一言PR

出張シェフ、ケータリングはHot&Sandで!!!

企業情報・自己紹介

[HOT&SANDケータリング] ちょっとしたパーティーをおしゃれに彩る、 少人数からご利用いただける沖縄のケータリングサービスです。 「ちょっと贅沢なホームパーティーがしたい」 「忙しくてパーティー用の料理を作る時間がない」 「仕事の打ち上げにパーティーにお願いしたい」 そんな方々にぜひおすすめです。 提供する料理は、海外で修行を積んだシェフが厳選した沖縄県産の食材やオーガニックな食材を使用した多彩な料理です。 海外での経験を積んだシェフならではの自由な感性で創り上げる ユニークな料理をお楽しみください。

経歴・資格

高校卒業後、懐石料理「柿安」入社。料理の基礎を学ぶ。 いくつかのお店で経験を積みオーストラリアへ。 和食レストランやローカルのレストラン、ウェディング式場で5年間経験を積み重ねて帰国。 帰国後、沖縄北谷ヒルトンリゾートで3年勤務。在籍中に コンラッド香港で行われた沖縄プロモーションなど携わる。その後はケータリングシェフとして独立。 主に少人数での出張ケータリングやウェディングの料理、企業様の料理撮影などを行なっております。

お仕事で心がけていること

・仕事の好きな点 もともとサプライズが好きでこの様なスタイルに行きつきました。どちらかというとバースデーやお祝い事でのご利用が多く、毎回ですがクライアントの方と当日に向けてやりとりをさせて頂いている時からワクワクしております。 また、ゲストから直接「声」が聞ける事にやりがいを感じでいます。 ・仕事をする上で心がけている事 お食事に満足して頂けるようアレルギー、苦手な食材、希望する食材など事前に聞き取りをさせて頂いております。また前菜の盛り合わせのインパクトを重要視しており、必ず時間に合わせてお食事ごスタート出来るようセッティングさせて頂いております。 食材はなるべく地元産のものを使い地産地消を心がけております。 ・お客様との関わり方 観光で沖縄に来られている方は割とお話しをさせて頂きながらお食事を進めており、2人の時間を大切にしたいゲスト、ビジネスシーンや接待などでのご利用の場合は黒子に徹したりと、色々なゲストがいらっしゃいますので臨機応変に対応させて頂いております。 また、SNSなどで繋がって近況などシェアしており、より身近に感じてもらえるように心がけております。