一言PR

生徒の皆様のやりた事を応援させて頂きます。

企業情報・自己紹介

「音楽広場 Sound-Scape」主催、岡崎豊子 と申します。 「 音楽が好きになる事・色々な形で楽しめる事が上達につながる。」  という信念に基づいて、教室を運営して参りました。。 音楽で自己表現が出来る事を願い、 一人一人が豊かな音楽風景を描ける事をサポートいたします。 子供から大人まで、音楽に触れたい方ならどなたでもOK!! A 子供のピアノ & 音楽コース 音楽に合わせて全身でリズムや音を感じ取るリトミック音楽 ピアノ演奏や歌をうたう事をメインにして楽しむ音楽 学校で学ぶ鍵盤ハーモニカやリコーダーで楽しむ音楽 保育士や幼稚園教諭を目指して学ぶ音楽 お子様方の目線に合わせたレッスンカリキュラムです。 音楽で豊かな心を育みましょう!! B 大人のピアノ & 音楽コース 昔、習ったピアノをもう一度  昔から憧れていたピアノを楽しみたい  お腹から声を出してストレス発散!!  発声って? ボイストレーニングって?  好きな歌を上手く歌いたい☆彡  マイペースで細く長く音楽を楽しみ、心癒される時間を過ごしましょう。 C 学校音楽 & 教育楽器 サポートコース 保育園・幼稚園 や 小学校 で学ぶ楽器演奏にお困りのお子様や ちょっとしたアドバイスを受けたいお子様方を対象にした 単発レッスンや春休み・夏休みなどの期間限定レッスンコースです。

経歴・資格

大阪音楽大学在学中にカワイ音楽教室ピアノ講師として、 卒業後は自宅でピアノ教室開校して現在に至っております。 これまでに兵庫県学生ピアノコンクール、ブルグミュラーコンクール、 ピアラコンクールなどで生徒の入賞経験がございます。 京都芸大、京都教育大学、群馬教育大学、相愛大学、大阪音楽大学、 大阪芸術大学、その他幼児教育系の大学への進学、 ミュージカルオーディション受験のサポートをさせて頂きました。 個性を大切に音楽で自己表現ができる教室として40年、 時代の流れに沿って現在はオンラインレッスンにも対応しています。 幼稚園音楽指導講師として1500人以上の幼児指導経験があり現在も勤務中です。 2004年から6年間、イベント企画運営とレッスンCD制作販売、 リコーダーオーケストラ活動を目的とした Creative Musikaを主宰しておりました。

お仕事で心がけていること

生徒の皆様に寄り添い、音楽で皆様の心を癒し、心豊かに時が過ごせる憩いの場でありたいと思っています。

事例

まだ事例がありません