avatar

山縣 真梨子

tier bronze

5.0

(6件)

東京都墨田区

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

無理のない発声を手に入れると幅が広がりますよ♪

企業情報・自己紹介

ボーカリスト/トロンボーン奏者として、レッスンを展開中。 昨年は、妊娠出産を経験し、楽器/音楽/声を通して習得してきた呼吸法の重要性、万能性をさらに実感。 この呼吸・根本を大事にしながら、ボーカルやトロンボーン、声磨き/発声レッスンをしております。 また、現在は、オンラインレッスンも充実させています。都内スタジオでの対面レッスンも可能です。 受講コースやレッスン内容により、 料金は異なりますので、詳しくは固定メニューをご覧いただくか、直接お問い合わせください。

経歴・資格

トロンボーン奏者/ボーカリスト(10年以上) 小学校/中学校(音楽)/高校(音楽)教員免許取得 (一社)日本声磨き普及協会認定講師 一児のママ 小学校特別支援学級や塾講師として教壇に立つ(3年) 音楽療法やキャラクターショーMCなど、歌や声を使ったお仕事経験あり。 東京/横浜/千葉/札幌にて、年間100本以上の演奏/レッスンを展開中。

お仕事で心がけていること

お客様(生徒さん)に、スキルアップ、楽しみ、生きがいを感じていただけたときに、私も喜びを感じます。 1番最初のレッスンでは、どのようになりたいのか、希望する内容について伺い、生徒さんに合ったプログラムで進めさせていただきます。

アルバム

アルバム

評価

5.0

6件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
片桐さんの評価

親子で声磨きレッスンでは、家族揃って受講しました。小学生の子どもが一緒ということで、わかりやすく楽しく、また、それぞれに合わせてのアドバイスなどもしてくれます。最後まで飽きることなくあっという間に終わりました! そして、長い長い休校中には、スクールバンドに所属している子どものために、マウスピースレッスンを受講しました。小学生が一人でする練習には限界があったので、とてもいいタイミングでレッスンを受講できたのは本当に心強かったです! 日々更新して下さるレッスン動画は数分程度なので、その日の気分に合わせて一つで終わったり、復習しながらいくつか取り組んだりと、子どもの時間などに合わせて取り組むことができました。 休校明けにコルネットからユーフォニアムへ楽器が変更になっても、マウスピースレッスンのおかげかとてもすんなり音出しへつなげることができました!

2020年 12月

石井さんの評価

真梨子先生との出会いは、先生のライブでした。トロンボーンに興味津々の私に「pBone 体験レッスン」を勧めてくださり、シニアと呼べる年齢での新たな挑戦が始まりました。 個人レッスンなので何でも質問でき、その都度とても解りやすく教えていただきました。しばらくすると少しずつ上達していることに自分でも気づき、うれしかったです。 その後、金管のトロンボーン購入時にはアドバイスや同行いただきお世話になりました。pBone でのレッスンが購入時の試奏にもとても役立ちました。 レッスンは対面もオンラインも経験しましたが、どちらも満足でした。とても努力家でチャーミングな先生で、よい刺激を受けました。

2020年 9月

宮内さんの評価

以前、ボーカルレッスン・トロンボーンレッスンをして頂きました。オンラインで週二回程度、みっちり2ヶ月お世話になりました。 特にボーカルレッスンでは、普段の声の出し方の仕組みや、お腹から声を出す大切さを学び、 先生の丁寧で分かりやすいご指導で(そして!沢山褒めてくださる!)やる気もアップしながら、楽しく受けさせて貰いました。 発声練習の口の形のレッスンは、子供と一緒に楽しく日常に取り入れながら活用させて貰ってます。 日常で声を聞き取ってもらえない事も多かった私ですが、「え?なに?」と聞き返されることも少なくなったように感じます。 ありがとうございました。

2020年 8月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。