株式会社cooilio

株式会社cooilio

http://www.chienssalon.com/

東京都中央区

対応可能エリア:

http://www.chienssalon.com/

東京都中央区

対応可能エリア:


一言PR

わんちゃんとのお困り事なら、お任せ下さい。

企業情報・自己紹介

ドッグトレーナーの国際基準cpdt-ka、世界的権威である動物行動分析家率いるrptm japan のgold star 1、どちらも国内最高峰の資格を有し経験豊なトレーナーはまだ殆ど存在しません。そんなトレーナーがanimal welfareに基づき動物側の目線に立ったトレーニングプランを提供させて頂いています。幼稚園やデイケアなどでも対応も可能ですが、プライベートレッスンやオンラインでのレッスンにもご対応させて頂いております。また、シャンプーやトリミングが苦手など、グルーミングレッスンを創業当初から提唱しているトレーナーでもあります。どこまでも犬側の視点に立ち、犬達の味方であり続ける。コレが当店のポリシーでもあります。そして私達の使命はわんちゃんとご家族双方を幸せにする事ですから、「この犬何とかして!」など、一方的なご依頼、また家族のご協力が頂けない場合は、お手伝し兼ねます。また、幼稚園ではいわゆる「しつけ」などのオビディエンストレーニングをメインにはしておりません。パピーさんを迎えた家族に必要なのは、私達が信頼されるように学ぶ事。そして社会化をメインとし、強いメンタルと怪我をしないフィジカルを育む事。そしてエンリッチメントの提供などがメインになっておりますが、もちろん生活に必要なスキルは習得して頂いております。

経歴・資格

2004からドッグトレーナーとして勉強を始める。が、どのスクールも犬を人間が支配する為の技術だという事に気付き、独学で勉強。2010には某大手のトリミングサロンにトレーナーとして就職。だか壮絶な現場を目の当たりにし、退職。この時、トレーナーとしてするべき事が明確に。その後2013に動物看護師としての経験を積み、2015東京、月島にて幼稚園と併設のトリミングサロン「ボヌール・デ・シアン」をオープン。今では全国からトリミングトレーニングの見学者が訪れ、更には動物病院でのパピークラスのコンサルティングなども手掛けるように。