一言PR

教材使い放題、通い放題学習習慣を身につけるための塾

企業情報・自己紹介

目標ぷらすは世田谷区千歳烏山に教室を構える小・中・高生向け通い放題、教材使い放題の学習塾です。 勉強を始める第一歩は目標を自分で立てることです。 自分自身で目標を立て、目標に向かって学ぶ事を「目標ぷらす」は大切にしております。 目標を立てることで、達成するステップも明確になり、定期テスト対策、受験指導、成績向上だけでなく、習い事、部活、社会にでても活躍できる力を培うことができます。 教材は一人ひとりにあった教材を使い、学習習慣を身につけることを柱にしているので通い放題です。 最新AI教材のatama+、講義動画見放題のスタディサプリ for 学習塾、そして、大量の演習が出来るeトレ。 毎日の学習を記録するStudyplus for Schoolを使って指導していきます。 同じ教材を使ったオンラインコースも用意しております。

経歴・資格

○都立高合格多数 ○指導経験10年以上 □保護者、受講者の声 目標ぷらすに入塾して変わったこと ・やることを明確にしてから勉強にとりかかるようになった ・目標を立てて、実行する事が以前より出来るようになった。 ・学習習慣が身についたことが大きな変化です。今まではテスト前に詰め込みで勉強するくらいでしたが、入塾してから毎日少しでも必ず勉強するようになっています。 ・家で勉強しなくてすむので、親子喧嘩がへりました。 ・学校の授業についていけるようになった。 目標ぷらすのどんなところがいいですか? ・一人一人のペースでカリキュラムを組んでくれるので助かる。 ・弱点をピンポイントに見つけて補修してくれ、成績アップにつながった。 ・本人に合わせて苦手な単元を先生が選んでくださること。 ・必要な教材を教えてくださったり、その都度子供に合ったプリントを学習出来るようにしてくださるので有り難いです。 ・勉強の仕方から指導してもらえること。 ・アタマプラスが子供にとても合っていると思います。 ・アタマプラスで基礎を徹底的にやる事で今まで躓いていた所が理解でき、以前より確実に解ける問題が増えているようです。新学期に入って学校の授業も始まったようですが「授業が余裕に感じられる」と言っておりました。 ・月謝がとても良心的。 ・先生が優しい。 目標ぷらすでは、毎週学習進捗をお送りしています。 ・毎回、週末の学習内容の記録や、入室記録はとってもありがたいです ・毎週子供がどの教科をどれだけ学習して、どれくらい理解しているのか、目標まであとどれくらいあるのかなどがグラフで一目瞭然なのがとても良いと思います。

お仕事で心がけていること

生徒一人ひとりの目標に寄り添った指導を第一に考え、社会に出ても通用する学習習慣の確立を大切にしています。 カリキュラム、教材は完全オーダーメイドで割り振ります。