一言PR

ヨガ、バレエを通して素敵な人になってみませんか?

企業情報・自己紹介

ご覧頂きありがとうございます。 バレエ講師のRENAです。どうぞよろしくお願い致します。 バレエ歴30年以上、バーオソルトレーナ取得、PBT(プログレッシングバレエテクニック)取得 PBT  プログレッシブバレエテクニックは、マリーウォルトンマホンが開発したプログラムで、生徒が筋肉の記憶をトレーニングすることで、あらゆるダンス形式で進歩できるように指導していきます。 PBTは、コアの安定性、ウェイトの配置、調整に重点を置いています。 PBTは国際的に実施されているトレーニングです。 BARRE AU SOL (バーオソル) バーオソルは、ロシア系フランス人バレエ教師のボリス・クニアセフ氏によって1953年に考案されたメソッドです。彼の設立したダンス学校のスタジオが歴史的建造物に指定されていたため壁にバーを設置することが出来なかったので、バレエのウォーミングアップを基にして床に寝た状態や座った状態で行うことが可能な方法を考え出しました。彼のメソッドは、ダンサーが必要とする筋肉の強化、正確な体のポジションの理解を容易にするなど、プロのクラシックバレエダンサーたちからその有用性を認められ広まっていきました。 このプログラムを通じてご自分の心と身体と向き合い、柔軟性向上、筋力アップ、機能改善、身体矯正などの効果も期待できます。

経歴・資格

バレエ講師のRENAです。どうぞよろしくお願い致します。 バレエ歴30年以上、バーオソルトレーナ取得、PBT(プログレッシングバレエテクニック)取得 PBT  プログレッシブバレエテクニックは、マリーウォルトンマホンが開発したプログラムで、生徒が筋肉の記憶をトレーニングすることで、あらゆるダンス形式で進歩できるように指導していきます。 PBTは、コアの安定性、ウェイトの配置、調整に重点を置いています。 PBTは国際的に実施されているトレーニングです。 BARRE AU SOL (バーオソル) バーオソルは、ロシア系フランス人バレエ教師のボリス・クニアセフ氏によって1953年に考案されたメソッドです。彼の設立したダンス学校のスタジオが歴史的建造物に指定されていたため壁にバーを設置することが出来なかったので、バレエのウォーミングアップを基にして床に寝た状態や座った状態で行うことが可能な方法を考え出しました。彼のメソッドは、ダンサーが必要とする筋肉の強化、正確な体のポジションの理解を容易にするなど、プロのクラシックバレエダンサーたちからその有用性を認められ広まっていきました。 このプログラムを通じてご自分の心と身体と向き合い、柔軟性向上、筋力アップ、機能改善、身体矯正などの効果も期待できます。

お仕事で心がけていること

お一人お一人、骨格、癖が違います。その人に合った指導をしていきます。 体を痛めては意味がありません。長く長くバレエを続けて趣味といえるような、 またお行儀もバレエでは重要な思考の一つです。将来に役に立つ1つとして自信を持ってもらえるように成長してもらえるように心がけています。