一言PR

I心豊かな楽しい毎日を!

企業情報・自己紹介

▼ピアノレッスンについて▼ 「子どもの頃は習ってたけど、ぜんぜん弾けない」「ピアノ弾けるっていいな~」と言う人は沢山います。私は子どもたちに、ピアノ・音楽を楽しみ、心の豊かな毎日を送る大人になって欲しい、そのためのレッスンをしています。 また、ご希望の方にはコーチングセッションも行います。子どもたちの受験や悩み相談の他、保護者の皆さまに子育てや人間関係のご相談やストレス発散に、活用していただいています。美味しいお茶やお菓子と共に、すっきりしていただければと思います。 教室は高槻市上土室にあります。

経歴・資格

▼テーブル茶道教室について▼ (社)日本テーブル茶道協会講師。表千家茶道も続けています。 大阪サロン(大阪メトロ中津駅すぐ)にて、初心者向け「おもてなし茶の湯」、初級者向け「テーブル茶道教室」を開催 ▼ピアノレッスンについて▼ 大学にて、ピアノを専攻。音楽教育について学び、教員免許取得 ピアノショールーム勤務、ヤマハ講師を経てピアノ教室を開設

お仕事で心がけていること

判断の基準は常に、その子にとって、どちらが良いか。そして、自分自身が常に成長するように心掛けています。ピアノは生徒さんが小さな時から長くお付き合いすることが多く、お気に入りのおもちゃや、自作の絵などを持って来てくれる頃~ちょっと斜に斜に構えた思春期~色々な話ができるようになる10代後半へと、その成長に寄り添い続けていけることが醍醐味です。 テーブル茶道教室では、大人の皆さんと、静かなお稽古の時間の後に、これまた色々なお喋りに花が咲きます。 私自身、皆さんから色々なパワーをいただいて、有意義な時間をご一緒でき、心から楽しいと思える仕事です。

事例

まだ事例がありません