一言PR

"ピアノが好き"から"ピアノに夢中"へをお手伝い

企業情報・自己紹介

★フリューゲルピアノ教室のレッスンは、7年間のウィーン留学時代に師事したクユムジャン先生のメソッド(ロシア・ピアニズムの系譜)を基にしたウィーン式メソッドにより1ランク上の実力が付くと評価いただいております。 🎹 確かな読譜力と演奏力を付けること 🎹 豊かな想像力を育てること 🎹 本番力を付けること を大事にしています。 ★小学校低学年まではまず練習の習慣を付けること、そして確実な読譜力(楽譜を正しく読む力)をつけることが最大の課題です。 同時に絵本などを通して豊かな想像力をはぐくむことがとても大事になってきます。 ★小学校中学年では指や手のトレーニングを取り入れて脱力した美しい音で弾けるテクニックを目指していくことと、より複雑な読譜力を身に付けることを目指します。 ★小学校高学年・中学生になると、実力を試したい生徒さんは、小・中学校の送る会・合唱祭・卒業式などの伴奏オーディションやコンクールなどに毎年何人かチャレンジして結果を出されています。 また人と競うのが好きではない生徒さんは、両手でしっかり弾けるようになられた後自分で教本を選び好きな曲をチョイスして楽しく長く続けておられます。 ★手指の発達とともにお子さまの脳をきたえる・情緒を育む習い事として最適なピアノを、フリューゲルピアノ教室のハイレベルなレッスンで体験されてみませんか?

経歴・資格

💐大垣北高卒、ウィーン国立音楽大学ピアノ室内楽科卒。 第2回スプレンデルコンクール入賞。ウィーンフィルのヴァイオリン奏者クルムペック氏とのデュオリサイタル(2010・2014年)や瑞穂市市民吹奏楽団と「ラプソディーインブルー」での共演(2015年)などの他毎年6月に本巣市子どもセンターのコンサートに出演しています💐 🌈また春日井市のヴァイオリニスト大橋淑恵とデュオを組み、愛知県・岐阜県の各地で演奏活動を行っています。その他ヴァイオリン・フルートなどとのデュオを中心としたコンサート依頼を受けています。 🪴フリューゲルピアノ教室は本巣市と神戸町にてレッスン開講25年を迎え、地域の皆さまから支持を頂いています。

お仕事で心がけていること

生徒さん1人1人と向き合い、音楽を通してその創造性や自発性を伸ばしてあげること、が好きです。うちに「ピアノが好き」と来られた生徒さんは不思議と「ピアノに夢中」となられますね。