avatar

原田 英之

tier new-user

東京都新宿区

承認済み個人情報

電話番号

メールアドレス

自己紹介

企業情報・自己紹介

はじめまして。 原田英之と申します。 昭和53年生まれ今年で41歳になります。 『美味しい料理を作るのに特別な技術は必要ない』 もちろんプロとしてお店で提供するというなら話は別ですが、ご家族でのお食事や、お客様をもてなすための手料理は少しのコツを知っていれば劇的に美味しく出来るのです。 『料理は愛情』 このフレーズ、一度は聞いたことがある方も多いかと思います。 素晴らしい名言だと思います。 人に喜んでもらいたいという気持ちは料理が上達するための一番の原動力です。 食べてくれる人への『愛情』が、もっと美味しい物を作れるようになりたいと思わせるのです。 逆に、作った人に対して愛情や感謝の気持ちを持って食べれば食事は何倍も美味しく楽しいものになります。 そんな『愛情』を持った方が、料理を通してそれを表現するためのお手伝いが出来ればいいなと思っております。 堅苦しいことは一切抜きにして、『料理って楽しい!』と感じていただけたら嬉しいです。

経歴・資格

私がプロとして料理を始めてから今年で22年目になります。 父の仕事の都合で14歳の時に渡米し、19歳で料理の世界に飛び込みました。 それから5年ほど現地の和食レストランで働いた後、24歳の時に帰国しました。 帰国後は主に西麻布の寿司レストラン、新宿の炭火焼き、南青山のフレンチレストランなどで修業をした後、2015年に独立し現在は世田谷で飲食店を経営しております。 日本人だけではなく、日本在住の外国人の方や観光で日本を訪れている方に、文化としての和食に触れていただきたいという気持ちが強くなってきています。 これまでも個人的に料理教室を開いてきましたが、今後はより多くの方に料理の楽しさをお伝えできるように新しいご縁ができればなと思っております。 夫婦やカップルで参加できる教室、親子で参加できる教室など、色々な形があると思います。 料理を通して生徒さんの生活が豊かな物になるお手伝いを出来れば最高に幸せです。

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。