avatar

マリンバスタジオ

tier bronze

5.0

(1件)

東京都新宿区

承認済み個人情報

本人確認

電話番号

メールアドレス

自己紹介

一言PR

マリンバや打楽器、ピアノ、楽譜の読み方迄指導します

企業情報・自己紹介

初めまして!  私は東京を拠点にマリンバ・ヴィブラフォン・木琴・太鼓・ドラム・リズムトレーニング・ラテン楽器やハンドベルと幅広い数の打楽器(パーカッション)全般の他、楽譜の読み方・音楽理論・楽典等の音楽理論学習、更にピアノと幅広く専門とし研鑽して参りました。 また、初めてのピアノやリズムトレーニング、音楽理論(楽典や音楽史)、ソルフェージュ(視唱)も指導可能です。  指導の他、個人やアンサンブル、セッション等と全国各地で演奏活動も致しております。   初めての方からお子様や経験者問わず、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 あなたのペースに合わせて音楽を楽しんで参りましょう! 楽器を所持してない方が多数だと思われますがお気軽にお問い合わせ下さい。 楽器によっては、お住まいの地域のお手軽な打楽器対応スタジオでのレッスンも可能ですので要望に添いご提案させて頂きます。

経歴・資格

岩手県出身。メキシコ・チャパス州立科学&芸術大学科目履修を経て、武蔵野音楽大学ヴィルトゥオーソ学科マリンバ専攻卒業。 同大学院ヴィルトゥオーソコースを修了し修士(音楽)授与。 現在、東京都を中心に全国各地で演奏や後進の指導にあたっている。 在学中、国立台湾芸術大学と同学交歓演奏会、ヴィルトゥオーソ学科ニューストリーム・コンサート19、マリンバ協奏曲をオーケストラとミューズ・フェ スティバルにて共演、同大学卒業演奏会出演。 また、ピアノ、ソルフェージュ、音楽理論、指揮法、舞台心理学を主に修学。 平成20年、アルゼンチンにてマリンバリサイタルを開催。 第44回TIAA全日本クラシック音楽コンサート 奨励賞(マリンバ部門2位)。 三木稔マリンバ・スピリチュアルコンテスト優秀賞。 同大学卒業演奏会、第30回打楽器新人演奏会に選出。 第20回JILA音楽コンクールマリンバ部門 第3位(一位なし)等の賞歴多数。 パーカッション・グループ「フォニックス・レフレクション」所属。レコーディングにも参加している。 その他、ソロやアンサンブル、吹奏楽やオーケストラ 等、ジャンルを問わず様々な演奏会に出演。新鋭作曲家からの新曲初演多数。 また、老人ホームでのボランティア演奏、学校での音楽教室演奏 会、小学生から大学までの個人や吹奏楽団の打楽器指導も行っており、指導に力を入れている。 国際交流の一環とし、アルゼンチンにて初のソロ・リサイタルを開催。世界各国の著名手のマスタークラスに積極的に参加し研鑽を重ねている。 国内マリンバメーカー「こおろぎ社」契約アーティスト アピールメッセージ

お仕事で心がけていること

私も初めは楽器も音楽の勉強も解らないことが多く、専門分野の先生に師事した事により、的確な指導方針や上達する上でのスキルを心得ました。 生徒さんとのコミュニケーションを大切に、今何が出来るようになりたい、その為にはどうしたら最善の近道かを見極めて、ニーズにあった指導を心がけております。 音楽の魅力を一緒に共感していきましょう♪

アルバム

アルバム

評価

5.0

1件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
崎浜さんの評価

全くの初心者でしたが、丁寧に教えて貰えました! 曲の知識や解釈も詳しく説明してくれるので、演奏のイメージも広がりました。

2020 September

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。