一言PR

オンライン指導実績400レッスン以上!

企業情報・自己紹介

はじめまして! アート&プリマ まえかわともこです。 ソプラノ歌手としての経験を生かし、 下記のようなご用命を承っております。 《ご連絡はinfo@art-prima.comにお願いいたします。 》 【事業内容】 ・声楽個人指導(初心者、趣味の方から音大・宝塚受験生まで) ・《健康のための / 上達を目指す》ヴォイストレーニング  ・合唱指導(個人、グループ、合唱団、学校、シニア) ・ロータリークラブ、式典などでの「君が代独唱」「テーマソング歌唱」 ・学校向けクラシック音楽イベント・セミナー企画(声楽、ピアノなど室内楽)   ・高齢者施設、企業団体向け音楽イベント・セミナー企画(声楽・ピアノなど室内楽) ・カルチャーイベント、セミナー企画  ・店舗やクリニックなど、イメージに合わせた空間音楽の提案、制作、導入などのコンサル業務 レッスンに関しましては、現在のコロナウイルスの感染状況をふまえ、 オンラインにて行なっております。 オンラインレッスンの価格は、様々な経費を生徒さんに還元し、 通常の半額以下となっております。長年の指導経験により、 対面レッスンと遜色ないレッスンをご提供しております。 /////////////////////////////////////////////////////////////////// 【声楽レッスンのご案内】 あなたの声のクオリティをUP! もっとのびやかに、クリアに、楽しく歌いませんか? 姿勢・呼吸・響きがポイント ご一緒にトレーニングしましょう!! 《音楽の恵みと喜びをシェア》 国立(くにたち)音楽大学声楽学科卒業後、ドイツ、イタリアで勉強し、ヨーロッパ文化を吸収して参りました。ベルカントを学んでいくと、自ずと声や音楽の美に気づかされ、やがて自然や宇宙に感謝する気持ちが生まれてきます。 ただ単なる技術だけではないことが、身を持って感じられると思います。 声は宝石と同じです。 磨くことで輝いてきます! あなたもご一緒にヴォイストレーニングをはじめてみませんか? あなたの持ち味をよく観察しながら、能力を引き出していくレッスンです。 そしてヴォイストレーニングはやはり習慣が大事なので、 ご都合の良い時間に、お家からできるオンラインレッスンはおすすめです。 某オンラインレッスンサイトの歌部門 リピートランキング1位をいただきました。 レッスンの内容や質において、皆様にご満足いただき、指導者として嬉しく思っています。 【YouTube TMaeチャンネル】 www.youtube.com/c/tmae ・イタリア語、ドイツ語も対応可能です。 #発声#ベルカント#オペラ#ドイツ歌曲 #歌#声楽 #クラシック音楽

経歴・資格

【所属団体等】 東京二期会、日本シベリウス協会会員、 日本音楽著作権協会 準会員 国際ロータリー財団2780地区 財団学友 【受賞歴】 チェコ音楽コンクール入賞 コンコルソ ムジカアルテ ステッラ(プロ)部門金賞 第一回 クラシカルクロスオーバーコンテスト ファイナリスト など 【資格】 中学校・高等学校教諭一種免許状(音楽) 【指導実績】 芸団協「オペラを歌おう」講師 六本木シンフォニーサロン 声楽講師 声楽教室 クレッシェンテ主宰 大東文化大学 教養講座にて講義 中高一貫女子校にて 合唱コンクール審査員 シニア合唱サークル指導(国立市・藤沢市)  詳しい経歴はHPをご覧ください 【こんな方々が受講しています】 兵庫県・Kさん  趣味の合唱は長く続けていますが、発声をきちんと勉強していないこともあり、高音が出しにくく感じていました。1〜2週間に一度、ヴォイストレーニングレッスンを受講。レッスンをはじめてから5ヶ月、今はイタリア歌曲にチャレンジして、歌を楽しんでいます。 京都府・Sさん  年齢を重ね、最近は声が出にくくなり、発声と呼吸のトレーニングを受講。成果を得られています。 福岡県・Tさん 20年前に勉強していた声楽を、オンラインレッスンで再開。以前歌えなかった曲も、いまでは歌えるようになりました! 東京都・Hさん ヒーラーとしての表現活動のひとつに歌を加えたいと思い、発声を学びはじめました。母音の美しさをはじめて体験し、とても感動しています。 北海道 Cさん 先生に見ていただいて、本当に声が変わりました。 自分そのものの声に、ようやく辿り着いた感じがします。 また色々と学びながら、前進して成長して行きたいと思います。 沖縄県 Yさん 先生が毎回レベルに合わせてくださって 褒めて頂くととても嬉しいです そして何といっても先生の声が美しくて 毎回うっとりします。 東京都 Mさん 3ヶ月目くらいになりますが、ボイストレーニングが大好きです。声の響きが良くなるので、気持ちも楽しくなります。 声のメンテナンスのためにもずっと続けたいと思います。

お仕事で心がけていること

《音楽の恵みと喜びをシェアしたい》 芸術を通して豊かな心を養い、地球への愛、世界の人々への愛に満ちて、 三次元から解き放たれた感性を開きましょう ・いつも新しい発見がある、楽しいレッスンを心がけています。 ・お客様のご希望に沿う形で、わかりやすいご提案を心がけております。 ・音楽への敬意のため、ご依頼をお断りすることもございますが、ご了承ください。