一言PR

私の強みは、デザインリノベーションです。

企業情報・自己紹介

愛知県、岐阜県東農で 中古住宅購入+リノベーションを得意とする工務店です。 小さなプチリフォーム、DIYをやりたいけど自分ではできないところだけやって欲しい、中古住宅・中古マンションを購入して お洒落にリフォームしたい、cafe、美容院、ネイル、エステなどのお店を開業するからお洒落な店舗を作りたいなどの ニーズにお応えいたします。 サロン、cafe,ベーカリーなどのデザイン店舗の経験を住宅に取り入れた工務店 リノベーションを手掛ける90%以上の会社が、水回り設備、室内ドア、床材等 設備メーカーの既製品の中からの提案をいたしますので、どこのに依頼をしても 似たり寄ったりな、仕上がりになってしまいます。 私たちの考えるリノベーションは、既製品をなるべく頼らず、オリジナルな造作で作り上げていくもの、そこにオンリーワンの施工ができて、お客様だけのに考え抜いた デザイン性の高いリフォームがリノベーションというものだと考えております。 独自性があるので、他社ではマネできない施工が、当社の特徴です。 ホームページ https://sumida-design-co.amebaownd.com/ インスタ https://www.instagram.com/norio.sumida.0619/

経歴・資格

建築業界では22年目になります。 ・地元工務店~ハウスメーカーの営業職10年 ・築104年の古民家を1年掛けて一人で再生 ・工務店経営歴 9年 誰もが知っている大手ハウスメーカーで全国営業ランキング1位を頂けたことが 僕の唯一の勲章でしょうか^^ あと、SUUMOの愛知県で建てたい工務店ランキング10位以内に 2回ランクインしたことあります^^ 住宅ローンコンサルトの講師として 時々、保険会社からオファーきます(笑) 提携商社関連で、全国の工務店さんに営業セミナーの講師として呼ばれることもあります。 そんなもんですかねぇ…

お仕事で心がけていること

・仕事の好きな点  ゼロから創造する提案が形になる醍醐味 ・仕事をする上で心がけていること  どこで頼んでも同じになるようなリフォームはしないです。  ひとつひとつの作品を造っているつもりです。 ・お客様は素人ですので、分からないとこばかりです。  例えば、家全体をまるまるリノベーションしたらいくらくらい掛かるのか  見当もつかないお客様の多いです。  ただ、お客様はご予算がございます。  私たちは、限られたお客様のご予算の中で、最高の満足を得てもらえるように  お客様のやりたいことの優先順位を決めて、予算の中で、重点的にお金を掛け   るところ、優先順位が低いところは、節約するような提案をして  常にお客様側に立ったうえで、プロとしての提案とアドバイスをさせていただ  くことに重点をおいております。

SUMIDA-DESIGN 株式会社さんの事例

中古マンションが一気にデザイナーズ物件へ
中古マンションの一部屋をリノベーション。床や壁の質感を変えて、内窓や間接照明を設置。キッチンもI型に変更して開放感のある間取りにしています。一般的な住宅がおしゃれに変身しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
マンション
施工場所
建物全体
施工期間
2か月
施工費用
9,000,000円
地域
愛知県名古屋市
センスが光る!家全体をオリジナルにリノベーション
古い一戸建てのリビングをLDKにリノベーション。キッチンもアイランド型に変更し、おしゃれな雰囲気に仕上げました。天井の梁もアクセントになっています。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
建物全体
施工期間
3か月
施工費用
1,000万円
地域
岐阜県多治見市
子供たちが巣立ったあとの夫婦が過ごしやすくするためのリノベーション
使っていない和室をリビングとして合体し、孤立してて使い勝手の悪いキッチンの位置を変更して、LDKとして一つの大きな部屋にリノベーションしました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建て
施工場所
和室、リビング、キッチン
施工期間
1か月
施工費用
2,000,000円
地域
岐阜県多治見市