1. Zehitomo
  2. ヴィオラ・ビオラレッスン
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. みんなのヴァイオリン学校 小竹向原
avatar
tier new-user

みんなのヴァイオリン学校 小竹向原

5.0

(7件)
location

東京都板橋区

承認済み個人情報

Email verifiedメールアドレス

websitehttp://violin4u.com/

企業情報・自己紹介

初めてでも経験者でもヴァイオリンをちゃんと弾けるようにしたい。技術と音楽センスを生徒自身がきちんと納得して上達したい。 楽器の上達の過程を通して生徒さんに自身の新しい価値に気づいてもらいたい。 こんなヴァイオリン教室です。 多くの音楽教室や講師と比較してより高く専門的な演奏水準を専門的なターゲットにしています。といってもレッスンを厳しくするのではなく、レッスンを具体的で理屈でも感覚でも理解しやすいプロセスで進めることで、楽器の上達を直に実感できることがこの教室の1番のポイントです。 動機や理屈は抜きにして、上手く弾けるようになりたい。 こんな方は一度無料の体験レッスンにいらっしゃってください。 初心者の方はこちらで楽器を用意しています。 思い立った時に気軽にご連絡ください。 教室の雰囲気や料金などは当サイトを参考にしていただければ幸いです。 みんなのヴァイオリン学校 http://violin4u.com/

経歴・資格

早稲田大学法学部卒業後、桐朋学園カレッジディプロマコースを修了。 八ヶ岳サマーコース、草津国際音楽アカデミー、京都フランス音楽アカデミー、ウィーンマスタークラス、パリ国際音楽アカデミーなど多くの著名な講習を受講。 2006年、日独楽友協会主催のオーケストラプロジェクトにコンサートマスターとして参加、ドイツのバーデン、チェコのクロムニジーシュにて演奏を行う。 東京交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団など主要なプロオーケストラでの客演を経た後、2008年~2014年の間に東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団ヴァイオリン奏者を勤める。独立後、更に研鑽をしながら、バロックからロマン派に渡る無伴奏シリーズを中心にリサイタルと依頼演奏を行い、同時に多くの生徒を教えている。  バイオリンを和波たかよし、木野雅之(日本フィルコンサートマスター)、緒方恵(上野学園大学教授)各氏に師事。各地音楽セミナーでは、ウェルナー・ヒンク(元ウィーンフィルコンサートマスター)、エドゥアルド・ツィエンコフスキー(ウィーン国立音楽大学教授)、ゲラルド・シューベルト(ウィーンフィル第2ヴァイオリン首席奏者)、アレクシス・ギャルペリーヌ(パリ国立高等音楽院教授)、レジス・パスキエはじめ、多くの優れたバイオリニストの教えを受けている。

アルバム

アルバム

評価

5.0

7件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
わさびさんの評価

毎回レッスンに満足しています。調弦から熱心です。スケールはフィンガリングからボウイングまで細かく直されます。エチュードは何度も繰り返し習得させられます。曲は弾く上でのたくさんのアプローチを教えていただきますー作曲の背景、曲による弾き方の違い、音のニュアンス、良い音を出すためのボウイング、指の位置、腕の位置-等々。弾けないところを具体的にどう練習したらよいのか、生徒はこれを詳細に知りたいのですが、(その辺、簡単にはしょってしまう先生もいらっしゃるようで。。)それをとことん指導してくださいます。毎回たくさんの指摘にギャフンとなりながらもモチベーションアップします。そして先生はとても優しいです。

2020年 6月

岩崎志穂(水泳個別指導・STARS株式会社)さんの評価

確認済み

とても丁寧に優しく教えてくださるので、全くの素人の私でも楽しくできそうです。

2020年 5月

若菜さんの評価

娘がお世話になっています。 先生のレッスンは、とても分かりやすくて楽しいと娘も言っていますし、バイオリンの音程も安定し随分上達したと感じます。 なにより、飾らない先生の人柄が教室の魅力だと思います。

2020年 5月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。