一言PR

分かりやすい説明を心がけています。

企業情報・自己紹介

みなさんこんにちは。代表の今野です。 私は中小企業のみなさんが業務の忙しいなか、煩わしい経理や税務の仕事もこなして頑張っている姿を見て疑問を感じていました。 ほとんどの会計事務所では、パソコンやソフトを購入させ、そして中小企業の担当者自身に入力を依頼するケースが多いと思います。その結果、「お金を払っても経理が楽になりません」そんな声を多く聞きました。経理を正しくそして申告も正しくするのは当然です。しかし、本当に代表者の皆さんが税のプロに求めているのは、これだけでしょうか。 当事務所はクライアント様のその本当のニーズを最優先にお聞きし、ラポール(良好な関係)となるように分かりやすい言葉で説明いたします。 煩わしいことは当事務所に任せて、皆さん本業で頑張って会社を大きくしていきましょう。経理担当を雇う人件費と比べても、最大のサービスを提供したいと思っております。また、自分で会計入力をされる方には丁寧に指導いたします。 税務署OBでありますので税務調査を数多くこなすとともに、融資支援、相続手続き、事業承継までのコンサルも行っております。 税務顧問は創業5年以内の方を中心に、原則、初回、当事務所での無料面談をさせていただいております。可能な限り、前年の確定申告書、源泉徴収票、今、記帳してましたら帳簿類を持参願います。

経歴・資格

大学卒業後、平成4年仙台国税局に入局。 主に法人税、所得税の調査事務に従事。平成27年に仙台北税務署を最後に退官。同年税理士登録。 クライアントと共に成長をスローガンに通常の税務顧問、セミナー講師、執筆、コンサルティングと幅広く活動。寺院、国際税務、不動産関連の特化を行っている。 開業当初から、顧問先の税務調査のみならず、顧問先以外の突然の税務調査で困っている方の税務調査立会に数多く従事。また小規模事業者の創業融資サービスを数多く従事している。 元読売ジャイアンツ、元横浜ベイスターズ、現読売ジャイアンツ三軍監督駒田徳広氏から取材を受けました。 また、河北新報社のマイベストプロ「本当のニーズを引き出す税務のプロ」として活動中。 税務調査、融資、相続手続き等セミナー等多数。 趣味は旅行、食べ歩き、御朱印巡り、昨年から「あられ丸」と「こつぶ丸」という2匹の秋田犬を飼っています。

お仕事で心がけていること

世のため人のため。 お客様に親切丁寧に専門用語をなるべく使わない。 悩みを解決していただき経営に集中していただきたいです。