Groundog

Groundog

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

長野県諏訪市四賀

採用実績
3

長野県諏訪市四賀


一言PR

パピーから問題行動のお悩みまでお気軽に。

企業情報・自己紹介

情報社会の現代。ネットやSNS、TVや書籍など様々な情報が世の中を飛び交っています。しつけやトレーニングに関しても同様に、本当に様々な情報があり、真逆のことが書かれていることも少なくないでしょう。 何が正しくて、何が間違っているのか。どういうものを信じればいいのか。難しいですよね。 私は一飼い主として、犬に大きな負担をかけるような方法や一方的に犬に何かを強いるような方法を選択したいとは思いません。例えば叱ることや首輪でコントロールしようとする方法など。 ですが、"こうしなければいけない"とプロを名乗る人から言われてしまえば、それが負担をかけるような方法でも"必要なこと"と思ってしまいますし、"安全です"と言われてしまえば信じるのも当然です。 それが結果として、犬との関係や問題を拗らせたり、病気や怪我の原因となったとしても、実際にそうなるまで気付けないことがほとんどです。 皆さまに考えていただきたいのは、犬の視点です。それを考えるためにまず、犬が本来どういう動物であるのかを知って欲しいのです。 犬を知り、犬の視点から考えることが出来るようになれば、情報の選び方も変わってくるでしょう。そしてそれは、犬への負担を減らすこと、犬との暮らしをより良くすることに繋がるはずです。 私はプロを名乗る1人として、動物福祉の理念、そして科学的根拠に基づいた、犬への負担がなるべく少ない方法を使って、愛犬を含めたご家族皆さまの生活がより良くなるようサポートいたします。 犬を育てる、犬と暮らすということは 本当に素敵なものです。 これから犬を迎える方も今悩んでいる方もお気軽にお問い合わせください。 ----------------------------------------------------------- ドッグトレーニング&グルーミング Groundog(グラウンドッグ) ◎カウンセリング/¥4,400 ◎コースレッスン(3回)/¥16,500 出張サービス希望の場合 以下エリアは受付可(2021年12月現在) 長野県諏訪市・茅野市・下諏訪町・岡谷市 ※別途、出張費(駐車費)がかかります。 その他エリアは応相談。 ◎その他 パピークラス、グループレッスン、セミナーなどご相談承ります。

経歴・資格

専門学校卒業後、横浜市にある犬のようちえん・預かり施設にてトレーナーとして勤務。 本来の犬について学び直し、国内外の多くの素晴らしい方々の影響もあり、犬を叱ったり罰を与えるようなトレーニング方法をやめ、今のスタイルへと辿り着きました。 そして2020年にGroundogを立ち上げ、現在に至ります。またトリマーの仕事もしており、お手入れのご相談も受け付けております。 ※現時点では、他施設での仕事を主体として行っておりますので、ご希望の日程に添えない場合もございますので予めご了承ください。