avatar

FoodUnit H&W

tier new-user

東京都江東区

承認済み個人情報

メールアドレス

自己紹介

一言PR

美味しい魚とうまい和食をご自宅へ届けます

企業情報・自己紹介

実家飲食店『竹鈴(ちくりん)』は、魚や野菜など和食を中心にした西新橋で創業30年、江東区東砂へ移転して10年の老舗和食屋です。コロナ禍でうち飯やテイクアウトが増え、本格的に仕出し弁当やケータリングもはじめました。ご予算はお弁当は1000円〜(配達料は要相談)ケータリングは出張費込みで30000円より受けたまります。

経歴・資格

私の自己紹介です。江東区在住ですが、生まれは中央区築地で魚河岸育ち。江東区に住んだ今でも店の仕入れなどで築地や豊洲へ通い美味しいものを探し歩いています。また、北海道の水産漁業関係の業界紙記者を振り出しに風俗新聞や夕刊紙で取材記者やライターを経て、フリーランスの雑誌編集者を経験。紙媒体の衰退を機に、実家飲食店を手伝う傍ら、中央区八丁堀にあったJFCSフードコーディネータースクールへ通い、JFCS認定フードビジネスコーディネーターの資格を修得。現在、豊洲市場の仲卸で働きながら、通販番組のフードコーディネートや和食やアジアを中心にした料理研究から築地魚河岸や男子弁当研究、B級グルメ探訪などのフードラィティングもしています。 また、実家飲食店『竹鈴』を手伝いながら和食を中心にアジアの食を世界へ発信する Food Unit H&Wを設立。2013年より活動 (活動内容)料理教室プロデュース、メニュー提案、商品開発、フードに関する企画•取材•編集•ライティング。ペンネームCabezon.Nakamuraは。

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。