1. Zehitomo
  2. ピアノレッスン
  3. 愛知県
  4. ぴあのすく~るSan's
ぴあのすく~るSan's

このプロについて

企業紹介・自己紹介

大学在学中より仕事を始め、指導歴30年です。 教室設立は2007年、あま市甚目寺小・甚目寺南小学区の方が最も多く、近隣エリア(清須市、七宝地区、名古屋市中村区、中川区、港区など)からも生徒が通学しています。 導入・基礎指導が得意で、中級レベル(チェルニー40番終了程度)までの指導が可能です。専門はクラシック、ポピュラーも可。他にコードの基礎、音楽理論、童謡弾きうたいのレッスンを行っています。 <ピアノコース> ・こどもクラス…4歳半(年中)~18歳(高校生)  おとなのゆるピアノ…18歳以上 いずれも、基礎からクラシック・ポピュラー曲を演奏できるようになるクラスです。こどもクラスは、発達障碍グレーゾーン、診断がおりているが比較的落ち着いて取り組める子の指導経験がありますので、気になる方はご相談ください。 おとなクラスを希望する男性の方は受け入れ可能です。天候不良でのレッスン中止等、緊急連絡の必要性を踏まえ、ご家族には当教室のことをお伝えしておいてください。   <保育教職コース> 高校生以上の「保育士・幼稚園教諭」を目指す方 小学校教員(音楽専科含む)を目指す方向けの、現場のニーズに即したレッスンです。保育士試験合格や採用試験合格だけでなく、現場に出てからの方のサポートもします。初心者・男子可、専攻楽器があり、中学・高校教員を目指す方の副科ピアノもご相談ください。 ※短大保育科・保育専門学校受験志望で入会時に「高3・ピアノ経験なし・楽譜が読めない」方は、入会から2年間は週2回レッスンとなります。 ※桜花学園高校で保育コース希望の高1、在籍の高2・3年生の方/高校で音楽選択ではなく、楽譜が読めるかどうか不安な方には理論レッスンを並行して行います。 <指導者向けサポート>  教室開業したばかりの先生、これからピアノ教室を開業しようとしている方のための、行事運営や規約作成などのサポートを行います。  長年開講されている方も規約や行事運営など見直しされたい方はご相談ください。  「行事運営セミナー」 11月22日 <ピアノコース ビデオチャットレッスン>  LINEを利用している方・iPhoneの方は、1回25分までのビデオ通話チャットによるレッスンを月2回までご利用できます。 なお、ビデオチャットレッスンは中学生以上の方でピアノレッスン歴1年以上に限定させていただきます。(料金は1回ごとです) <ピアノコース・保育教職コース入会条件>  通学スタイルにかかわらず、最低3年以上続けていただけること。  特に大人の方はゆるくても継続できるようにしていただきたいのが教室からの希望となります。(月1、不定期や短期集中もご相談ください)

あなたの仕事の経験・資格・技術等をお聞かせください。

名古屋芸術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒 ピティナ名古屋栄支部会員 全国生涯学習音楽指導員協議会 愛知支部正会員  カワイ指導グレード  ピティナ指導検定初級合格  生涯学習音楽指導員A級  地域音楽コーディネーター 保育教職コースでは  平成26.27.28年度あま市職員(保育職)採用実績  私立幼稚園・保育園採用試験合格  保育士試験二次試験(音楽)満点合格者輩出  保育士試験対策  桜花学園高校保育コース実技(電子オルガン)理論レッスン対応  発表会やコンクールの直前アドバイスレッスンの実績もあります

あなたの仕事のセールスポイントはどこですか?

ピアノ演奏を通して、音楽の知識や教養を身につけるお手伝いをしています。 小さい頃から習うと、10年以上のお付き合いになる生徒さんもおり、進路相談や悩みゴトを打ち明けてくれて相談に乗ったり、成長を親でも親戚でもない立場から見守ることができるのが嬉しいです。 「合唱コンクールの伴奏に選ばれたよ!」 「好きな曲が弾けるようになった」 「保育士採用試験受かりました」 など、生徒さんをピアノを通じてお手伝いすることで、喜びの声を聴くことができるのも嬉しいです。 <指導者として心がけていること>  生徒さんの「よい点」を見ること  欠点があるとしても否定しない  技術的な課題については、寄り添っていく  生徒が自分の手を離れても音楽が楽しめるように「自分の表現ができる」人に育てる <ピアノのレッスンを受けることは、教養を身に付けること>  幼児からできれば習っていただきたい理由は、ピアノのレッスンを通じて「教養」を身につけられるからです。作曲家の知識、曲の背景、ヨーロッパの地理や歴史など、ピアノ演奏にまつわる知識はたくさんあります。大人になってから教養を身につけるのは大変な苦労になります。 <こんなご相談もどうぞ>  ピアノコード奏の基礎を学びたい  仕上げに1回だけみてほしい(アドバイスレッスン)  音大を出ていないがピアノ指導者になりたい。必要なことを教えて欲しい  楽譜の読み方・歌やリコーダーがじょうずになりたい  管楽器などで音大受験したいが、理論の勉強を全くやっていないので教えてもらいたい

一言PR

明るく前向き、面倒見がよい、生徒同士が仲良し

ブロンズ
Government Id verified本人確認 認証済
Phone number verified電話番号 認証済
Email verifiedメールアドレス 認証済
写真

6枚

依頼を出そう

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。

見積もりは無料で出すことができます

愛知県でプロを探す

ピアノレッスンピアノ演奏

Zehitomoでプロを探す

ピアノレッスンピアノ演奏