一言PR

心と体をリセットし本当の自分を取り戻しましょう。

企業情報・自己紹介

Yuriko ヨガを始めて約20年。ケガからのリカバリーとして出会ったヨガ。シンガポール在住中には、バリ、インド、オーストリアなどさまざまな国々の素晴らしい指導者の方々との出会いがありました。幸せなことに人生の節目節目ではいつも隣にヨガがあり、ヨガに支えられ今があります。今もなお日々の生活でヨガに癒される毎日を送っています。まさにNo Life No Yogaを実感しています。 そんなヨガの素晴らしさを微力ながら皆さまにシェアできたらと思っています。 体が柔らかくないのにヨガはできますか?と聞かれる事がよくあります。 呼吸に意識を向ける事ができれば、どんな方でもヨガはできます。 毎回レッスンでは、その日のテーマを決めてそのテーマに合わせた内容のシークエンスをご紹介します。 まずヨガの基本の呼吸法をご紹介し、その呼吸に合わせて体を動かし自分の力で体を温め、ウオーミングアップします。その後、立位のポーズ、バランスポーズ、座位のポーズを行い、最後は完全に全身を脱力させるシャバーサナというポーズでお休みします。その後、短いメディテーションをご紹介しますが、初心者の方にも抵抗なく行っていただける内容になっていますのでご安心ください。 自分の体と心に寄り添う時間、何よりも自分の内側に意識を向ける時間を大切にしていただき、心の静けさに癒されれていただけたらと思います。

経歴・資格

全米ヨガアライアンス認定インストラクター RYT200 取得 ISHTA Yoga認定インストラクター Aroma Touch Technique

お仕事で心がけていること

私自身が”先生" ではなく、Yogaが”先生”であること。心地の良い雰囲気でYogaの素晴らしさを体感していただけるようなクラスを心がけています。 毎日体調は違います。毎回、その日の体調を伺い、その方にあった内容のシークエンスでレッスンをご提供していきます。