1. ゼヒトモ
  2. ビジネス
  3. グッズ制作
  4. 販促品・ノベルティー
  5. オリジナルTシャツプリント業者
  6. オリジナルTシャツを作ろう!【東京のおすすめ業者】と【依頼ケース】をご紹介

オリジナルTシャツを作ろう!【東京のおすすめ業者】と【依頼ケース】をご紹介

2021/01/18 2021/07/02
オリジナルTシャツを作ろう!【東京のおすすめ業者】と【依頼ケース】をご紹介

目次

・東京都でオススメの、オリジナルTシャツ業者様をご紹介
・事例紹介
 一歳の誕生日記念
 福祉施設のオリジナルユニフォーム
 地域のマラソン大会で会社の宣伝

東京都でオススメの、オリジナルTシャツ業者様をご紹介

サッカーをする少年 自動的に生成された説明

文化祭や部活動の大会などで、団結力を高めたいというときに人気なのがオリジナルTシャツの制作です。最近では、企業でもオリジナルTシャツを作ることが増えています。デザインやロゴを自分たちで考えた完全オーダーメイドのTシャツは、一生の思い出となるでしょう。

どこで頼めばいいか迷ってしまう、そんな方に朗報です。オススメの、オリジナルTシャツが作れる業者様をピックアップしました。記事の後半では、オリジナルTシャツをオーダーした方の事例も掲載しています。ぜひ参考にしてみてください。

プリント工芸

板橋区を拠点とし、オリジナルTシャツでは最も多いシルクスクリーンプリントから、色彩表現に優れたデジタルプリントなど、あらゆるプリント方法にご対応いただける業者様です。Tシャツのほか、スウェットやパーカー、ポロシャツ、エプロンなどのプリントにもご対応されています。Tシャツ以外のオリジナルウェアを作りたい、という方におすすめでしょう。

エアクリッパー株式会社

大田区に店舗を構え、クラブ・クラスなどのオリジナルTシャツ作りでは地域ナンバーワンの実績を持つ業者様です。Tシャツやスウェット、ブルゾンといったオリジナルウェアのほか、タオルや手ぬぐい、バッグといったオリジナルグッズの制作もされています。お見積もり・ご相談は無料とされているため、気になる方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

ピーエムワークス

八王子市を中心に、オリジナルTシャツやポロシャツ、キャップ、トートバックなどを制作されている業者様です。少ない枚数からでもご対応いただけるため、ご家族やご友人など、小さな規模でオリジナルグッズを作りたいという方におすすめします。

有限会社ユニセックスコーポレーション

大田区を拠点に、オリジナルウェアの制作を20年以上続けてこられた業者様です。企業や店舗などの法人向けオリジナルユニフォーム・イベント用ウェアから、一般のチームウェアや学生のオリジナルTシャツ作りまで、幅広くご対応いただけます。

アークギフト有限会社

杉並区を中心として、Tシャツやジャンパーといったウェアのほか、トロフィーや楯などの表彰用品・記念品、ノベルティ、文具など、様々なオリジナルグッズの制作にご対応されている業者様です。イベントや大会などで、オリジナルグッズを何種類か制作したいという場合におすすめでしょう。

オリジナルTシャツを作るならこんな時。3つの事例をご紹介

一歳の誕生日記念

皿の上のデザート 自動的に生成された説明

依頼内容

娘が一歳になる記念で、娘に着せるオリジナルTシャツを作りたい。また同じデザインで、親も着られるものを作って欲しい。

対応

家族の似顔絵と名前を、Tシャツのデザインにしました。似顔絵は依頼人である母親が描き、それをデザイナーの方で綺麗に整えてもらいました。娘、母、父でお揃いのTシャツを作り、記念撮影やお出かけをして楽しみました。

福祉施設のオリジナルユニフォーム

人, 屋内, キッチン, 立つ が含まれている画像 自動的に生成された説明

依頼内容

福祉施設の従業員が着るためのユニフォームを作りたい。

対応

福祉施設の名前を、かわいらしいフォントで右胸に部分にデザインしてもらいました。色も複数のパターンで作り、それぞれが担当しているユニット部分で色を分けることで、チームとしての意識も高まりました。また介助動作では汗をかくことも多いため、速乾性が高く動きやすい素材で作ってもらいました。

地域のマラソン大会で会社の宣伝

道路を走っている人たち 中程度の精度で自動的に生成された説明

依頼内容

今度控えている地域のマラソン大会に、従業員で出場することになった。その際、会社の名前をアピールできるように、会社名をプリントしたTシャツを作りたい。

対応

マラソン大会ということで、動きやすく、速乾性のあるスポーツウェアの素材で作ってもらいました。会社のロゴを大きくプリントしてもらい、目立つように蛍光色のデザインにしてもらいました。

オリジナルTシャツプリント業者探しもzehitomoで

zehitomoでは、他にも様々なご依頼に対応可能な業者様をご紹介しています。ぜひ下記のページもご確認ください。
https://www.zehitomo.com/t-shirtspecialist/tokyo

オリジナルTシャツプリント関連の最新記事

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す