09/07/2017

仕事終わりのヨガレッスンで身体をリラックス【Zメンバー体験談】

Zehitomoチームメンバーもクライアントとして、プロの方に様々なお仕事をお願いしています。ここでは、Zehitomoのメンバーが依頼した際の体験をお伝えします。

今回は「ジムでのトレーニングの前後にヨガを取り入れたい」というZehitomo セールスアソシエイトのYurieが、ヨガインストラクターの愛咲花音(あいさき かのん)先生にヨガレッスンをお願いしてきました!

「好きな時間に好きな場所でレッスン」

初心者にもわかりやすいお手本などを見せてくれました。

レッスン当日は仕事終わりの19時半、自宅のソーシャルアパートメントで待ち合わせをし、ハウスメイトと一緒にレッスンを受けました。

まず最初に愛咲さんからのカウンセリングを受け、ヨガ初心者である二人にも分かりやすくヨガの種類や起源の説明をしてもらいました。それから個人にどのようなヨガが合っているのか、今日はどのようなレッスンをするのかを一緒に決めていきました。

ストレッチから瞑想でリラックス

レッスンの本番に呼吸のリズムを意識しながらゆっくりと動き、身体を伸ばしていくエクササイズをしました。
最後にはマットの上に横になりアロマの香りのするアイマスクを被り、瞑想タイムに入りました。
鐘の音と音楽、アロマの香りで寝てしまいそうなくらいリラックスできた時間でした。

「筋トレで強張っていた身体もとても軽くなり、そして本当にリラックスできたのでこれからヨガを続けていこうと思います!」

 

ここがポイント!

ヨガスクールは入会金が高く、毎週同じ曜日に通わなければいけないなど制約が多いため、仕事が忙しい方や様々な趣味を幅広く楽しみたい方にとっては続けることが難しいレッスンの一つ。

Zehitomoでは単発のレッスンを頼めるので、好きな時に好きな場所でパーソナルレッスンを受けることが可能です。ぜひ依頼を出して素敵な先生を見つけましょう!

▼ レッスンの依頼はこちらから

https://www.zehitomo.com

 

近所のプロを呼ぼう