09/07/2020

ビジュアルデザインからコーディングまで横浜市中区で話題のwebデザイナー

新型コロナウィルス感染症の拡大による緊急事態宣言が明けてから数ヶ月が経ちますが新しい日常という言葉のもと様々な変化が生まれています。
それらによる経営絵の影響は収益の減少のみならず、感染防止対策など追加での支出も増え影響は想定以上となっているものと思われます。
その状況の中で事業を維持するためには思い切ったコスト構造の変革なども必要になってくると思います。

コストの見直しを考える中で固定費を除いて最も大きくコストがかかるものとして上がってくるものの1つが広告宣伝費だと思います。
ただし広告宣伝費を大きく削減して新型コロナウィルス感染症の影響が減少してきたタイミングで大きく影響が出てしまうのも困りものです。
しかしこの秋冬以降どのように状況が変化していくか見通しが聞きづらい状況が続いていくものと考えられます。
そこでまずは半固定費化している広告宣伝費を一定削減するために、外部広告などに頼らない自社集客のための基盤整備を進めてみてはいかがでしょうか?

自社集客は自社ホームページが基礎です

自社集客の手段としてまず持っておきたいのが自社ホームページです。
SNSなどのコミュニケーションツールなどももちろん自社集客においては必要となりますが、自社ホームページはそのSNSなどでの集客を支える基礎となります。
店舗で考えるとSNSなどは呼び込みでホームページは店頭看板のようなものだと考えていただくと良いと思います。
路面で呼び込みをしていても店頭看板が無く、外からは良くわからないようなお店ではなかなか入店するのにも二の足を踏んでしまうことでしょう。
当然のことながらあるだけで全く店舗にそぐわないものであっても同様です。

良い自社ホームページとは?

では良い自社ホームページとはどのようなものでしょうか?
答えはとてもシンプルですが、きちんと伝えるべき情報が整理されてわかりやすいものです。
伝えるべき情報とはどのようなサービスを提供しているのか、いつ営業しているのか、どのようにコンタクトを取れば良いのかといった基礎的な情報だけで無く、
例えばどのようなこだわりを持ってサービスを提供しているのか、どのような特徴があるのか、といったことも含まれます。
それらを文章だけで無く画像やさらにはレイアウトなども含めて表現することで自社の特徴を分かりやすく伝えることにつながります。
情報が整理されていることとは、例えば各ページへの導線のラベルがきちんと次のページにある情報を伝えらていることや、
情報がきちんと分類されていてページ内の適所に配置されていること、など見た目に綺麗に整っているというというだけで無く、
ホームページを訪れた人が求めているものをスムーズに手に入れられるということです。

そういったことを諸々検討した上で見た目にも綺麗な自社ホームページを作るのはなかなかスキルが必要となります。
そこでzehitomoからホームページ制作のプロであるwebデザイナーに依頼をしてみませんか?

横浜市中区で活躍されているwebデザイナー様

ここからは横浜市中区で活躍されている話題のwebデザイナー様をご紹介いたします。

Reve Design&Marketing

東京都内・横浜を中心にフリーランスとして活動しているWEBデザイナー様で、ウェブ解析士をはじめとした様々な資格もお持ちの方です。
マーケティングの知識も豊富でいわゆる制作業務だけで無く前工程である企画や設計といったところから運用、効果測定までご対応いただけるということでお客様からも以下のような評価をいただいております。

“制作中もやり方など丁寧に教えてくださり、SEOの部分などの対応も完璧でした! 初めてのホームページ制作でしたが、Reve Design&Marketingさんのお陰で楽しく制作出来ました!”

“PR&WEBデザイン会社のサイトデザインを0ベースからお願いし、制作頂きました。ちらのイメージが具体化しておらず、ほぼ構想をお願いする形になってしまいましたが、意向を上手に汲み取って頂きイメージにぴったりな素敵なデザインを作成頂き非常に感謝しております。”

渡辺 壮宜

多くの業界でデザイナー、アートディレクターとして従事されていたデザイナー様でwebのみならずDTP、プロダクト、企画制作、アプリのUI/UXなど非常に幅広い経験をされております。
まずは何から手をつければいいのか分からないといった曖昧な状況であっても、幅広い経験を生かして柔軟に真摯にご対応いただけ以下のような評判をいただいております。

“お陰様で良いプロモーション活動ができました! またよろしくお願いします。”

ほしふじクリエイティブ

ホームページ制作だけで無くスマホやパソコンの講師などもされている方です。20年以上の経験があり、マニュアル制作など難しいことをわかりやすくする経験も豊富な方で初めての方にも丁寧にご対応していただけます。
zehitomoでもお客様からも以下のような評価をいただいております。

“ナチュラル系とパステルカラーで女性らしい素敵なホームページになり、とても嬉しいです。 内容や文章もアドバイスしてくださり、とても助かりました。”

webデザイナー探しもzehitomoで

zehitomoでは他にも様々なニーズに対応可能なwebデザイナーの方をご紹介しておりますのでご興味のある方は是非下記ページをご確認ください。

https://www.zehitomo.com/web-designer/kanagawa/yokohama-shi-naka-ku

 

 

 

 

 

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)