07/25/2017

【Zehitomo使い方ガイド】依頼に応募する方法

プロとして登録が完了し、条件にマッチした依頼があると通知が届きます。ここでは、届いた依頼に応募する方法をご説明します。

1.依頼を確認する

以下の3つの方法で依頼をご確認してください。

(a).ご登録のEメールアドレスに届いている通知メールを確認する。(noreply@zehitomo.com からお送りしています。)

mail-1

(b).直接 Zehitomo.com にログインして、ダッシュボードの「新規」に表示されている依頼を確認する。

 

(c).LINE通知を設定されている方は、LINEメッセージにある内容を確認する。

LINE

2.依頼の詳細を見る

ログインします。

 

ダッシュボードの「新規」タブに表示されている依頼をタップします。

依頼の詳細ページに移動しました。スクロールダウンして、依頼内容を確認します。興味があればオレンジ色の「応募する」をタップしましょう。

3. プロフィールを完成させる

※応募メッセージを書く前の注意事項

 もしプロフィールが完成していない場合は、赤枠内「プロフィール詳細を完成させる」からプロフィール入力画面に進みます。

英語欄は、英語対応可能な方のみ入力欄が表示されます。

プロフィール編集

 

4.応募する

依頼詳細ページの下部にあるオレンジ色の「応募する」をクリックします。

「応募メッセージ」と「サービス提供価格」を入力します。


【採用率アップのコツ】
メッセージを送る際は以下の内容を含めると、クライアントが返信しやすくなり採用率もUPします。
・依頼に関する不明点や確認事項などがあれば、積極的に質問する
・クライアントが頼みたいことや困っていることにいかに対応できるかをアピールする
・日時変更や金額の交渉など、対応の可否(※時間や期間などの条件が変わることによって金額が変更になる場合は、必ず明記してください。)

「送信」をタップして完了です。

 

5.Zコインを購入する

応募にはZコインが必要となります。Zコインが足りない場合は購入しましょう。(必要なZコイン数は案件によって異なります。)

まず、グローバルメニューから「Zコイン」をタップします。

Zコイン管理画面の「Zコインを追加」の項目から、購入したいZコイン数を選択します。
たくさんまとめて購入するほどお得になります!

Zコイン管理

「Zコインを追加」ボタンをタップすると、決済画面に移ります。
クレジットカード情報を入力し、支払いボタンをタップします。


_

決済が完了すると、確認画面が表示されます。領収書はご登録のメールアドレスに届きます。

購入後画面

購入履歴は、Zコイン管理画面の最下部にある「Zコイン購入履歴」からご確認いただけます。

6.応募済み案件を確認する

応募した案件は、ダッシュボードの「選考中」タブに移動します。クライアントからの返事を待ちましょう。

詳しく知りたい方のためのお問い合わせ先

より詳しく知りたい、もしくはよくわからないという方は、Zehitomo のサポートチームにお問い合わせをお送りください。Zehitomo のサポートチームが対応致します。

お問い合わせ – Zehitomo

近所のプロを呼ぼう