1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 音楽
  4. 楽器
  5. ピアノ教室・レッスン
  6. 東京でおすすめの【ピアノ教室】85選

東京でおすすめの【ピアノ教室】85選

2021/02/18 2021/07/01
東京でおすすめの【ピアノ教室】85選

この記事では、東京でレッスンできるおすすめのピアノ教室を85件ご紹介します。ピアノは独学で学ぶことも可能ですが、指使いや表現の方法など、自分だけでは難しいことが多いのが悩みどころ。レッスンを受ければ間違いを正してもらったり、演奏のコツなども教えてもらえるので、上達も早いでしょう。

レッスンを検討している、ピアノを習いたいと考えている方は、自分の家の近くの教室や通学・通勤の際に通いやすい立地があるか、チェックしてみてください。

東京でピアノのレッスンを受けるなら!おすすめ教室・講師85選

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

1.ベルミュージック

東京都・東村山市

チャイルドマインダーのスキルを生かし、子供を主体とした「少人数保育のスペシャリスト」としてレッスンされています。アレンジが得意で、コンサートなどの楽曲提供の際は既製の曲はほとんど使用せず、独自のアレンジでに楽曲を提供されています。入会金5,000円、通常コース10,000円でレッスン時間は30分です。

2.mayumi yamadaさん

東京都・渋谷区

東京藝術大学を卒業後、レッスン講師だけではなく子供向け音楽教育テレビ番組の企画を監修するなど、幅広く活躍されています。専門学校での講師もされるなど、その実力はお墨付き。客層はお子様からプロの歌手まで幅広く、やる気を引き出すレッスンが得意だそう。楽しいレッスンは、動き盛りの子供達や男の子にも大人気です。

3.プリモミュージックスクール

東京都・練馬区

外国人の方を専門とするピアノ教室です。スクールは練馬区にありますが、都内全域において出張レッスンが可能です。また日本語と英語のバイリンガルで、どちらの言語にも対応されています。ビギナーから経験者まで幅広くレッスンしてもらえるようです。

4.アドラー音楽教室

東京都・豊島区

一人ひとりの目的やペースに合わせて、個性を伸ばすレッスンをされています。英語・ドイツ語でのレッスンにも対応されており、外国人の方も安心して受講できます。1レッスン50分から、謝礼は5,000円より応相談です。現在はピアノ以外にヴァイオリン、クラリネットのコースも開講しています。今後はフルートや声楽などの導入も予定されているようです。

5.ライフオブミュージック株式会社

東京都・中央区

音楽大学在学時より指揮者として活躍し、吹奏楽の指導も行っていたというご経験をお持ちの方です。生徒の方は20代から70代までと幅広く、楽しいレッスンと好評です。「元気ハツラツミュージカル歌手講師とのボーカルレッスン(銀座)」は5,000円で受講きるので、気軽にレッスンを受けてみたいという方におすすめです。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

6.井上ピアノ教室

東京都・豊島区

講師の方は、東京音楽大学附属高校を経て東京音大ピアノ専攻を卒業されたそう。池袋周辺の生徒さんが多く、ピアノを楽しみたい方や音大に進学したい方まで、ピアノライフを実現するためのお手伝いをされています。仕事の疲れをピアノで癒してみてはいかがでしょうか。

7.松本 恵さん

東京都・江戸川区

ピアノ以外の学習面でも生かされる、「発達心理学」に配慮したレッスンを心がけていらっしゃいます。レベルに応じた楽しいレッスンを重ねる事で、やればできるという実感を味わえる内容です。発達障害などのお子様の指導においても、安心して任せられると評判です。また音高・音大受験対策の楽典・ソルフェージュ・副科ピアノなどの対策講座も行なっているそう。

8.村田ピアノ教室

東京都・世田谷区

生徒の方からは「毎週レッスンが楽しみ」と評判の、アットホームな雰囲気の教室です。基本的には通いのレッスンですが、場所や条件によっては出張レッスンも可能。ご高齢の方にはピアノレッスンだけでなく、見守りの意味も含め、読み聞かせや簡単な家事代行(お買い物、掃除機がけなど)を組み合わせることもできるそうです。

9.岡部 瑞代さん

東京都・杉並区

ヤマハ音楽教室や幼稚園・保育園の音楽講師、リトミック教室や保母資格の為のピアノ指導などの経歴をお持ちの講師の方です。お子様から大人まで親切丁寧な指導には定評があります。講師としては15年のご経験があり、大人の一曲マスターコース等、希望に合わせたレッスンが行われています。

10.本多 ゆき恵さん

東京都・三鷹市

大手音楽教室での講師歴23年という、ベテランの講師の方です。小さなお子様から高齢者の方、全く初めての方から上級者まで、幅広いレベルでレッスンが可能。「ずっと弾きたい曲があるけど難しくて」という方も、憧れが叶うかも!?要望に合わせた楽譜のアレンジもしてくださるそう。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

11.Anriピアノ教室

東京都・立川市

ヤマハ音楽教室や個人教室の講師を経て、ご自身のピアノ教室を設立された方です。レッスンでは「ピアノを好きになってもらいたい」をモットーに、楽しく本格的なレッスンをされています。初心者の方でもピアノが弾けるように、その方の目的やレベルに合わせて指導してもらうことができます。

12.相澤 紗絵さん

東京都・台東区

全くの初心者の方でも楽しめるようにと、1人1人の目指すところや、知識・経験は違う、ということを考慮して指導してもらえます。レッスンは基本的にクラシック奏法による指導となっており、生徒からは「前の先生よりピアノが好きになった」という声も聞かれるそうですよ。

13.中井裕子さん

東京都・世田谷区

教室を開かれてから25年以上経ち、現在は3才のお子様から高校生までを教えていらっしゃるそうです。音楽は基本をしっかりと覚えると決して難しいものではない、という考えで、お子様でも無理なくできるレッスンをされています。二段階導入法のピアノランドを使用されており、小さなお子様でも無理なくレッスンが始められますよ。

14.入江かつらピアノ教室

東京都・北区

イタリアのイモラ国際ピアノアカデミーを卒業し、ディプロマを取得なさっています。子供から大人まで、すべての方々に音楽のすばらしさや演奏する楽しさを伝え、それぞれの生徒に合った方法で指導されています。大人の趣味の方やプロを目指す方、音高・音大受験対策、コンクール対策など、幅広いレッスンに対応できるそう。

15.ぱるみゅーじっく

東京都・練馬区

ピアノの指導歴10年、フルートの指導歴も3年と、多彩な経験の講師の方です。フルートとピアノの個人レッスンを中心に指導されています。出張またはスタジオ、どちらでもレッスン可能です。定期的な発表会の開催で刺激を受ける機会も作られています。無理なく続けられるよう、個人に合わせたレッスンが受けられます。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

16.大人のための⭐︎ピアノ教室

東京都・高円寺

レッスンが分かりやすいと評判で、過去にTVや新聞雑誌から取材を受けておられるほど。「曲が弾きたいけど楽譜が苦手」という悩みをお持ちの方でも、きっと上達できるはず。どんな内容のレッスンなのか知るために、まずは体験レッスンから受けてみるのがおすすめです。

17.くちいわピアノ教室

東京都・文京区

防音設備のあるマンションの1室をレッスン室として使用されているので、朝早くから夜遅くまでレッスンが可能です。お子様から学生、社会人の方まで幅広い年齢に対応しています。様々な要望に対応されているため、何か気になることがあれば、気軽に相談できるのも魅力です。レッスン料金も希望によって様々で、ホームページから確認できます。

18.ヴァンクール音楽院

東京都・港区

お子様向け・大人の趣味・プロ養成・オーディション対策・東京芸大など、幅広いコースを設けています。オンラインレッスンを実施されており、インターネットと必要機材があればどこでも受講可能です。体験レッスンも用意されているため、興味のある方はぜひ試してみてください。

19.ピアノアラメゾン

東京都・府中市

府中市紅葉丘でピアノ教室を開いておられます。「ピアノを通して豊かに広がる楽しさが、弾く人と聴く人との間に響きあうことを大切に」というコンセプトでレッスンされています。音楽が好きと感じられる喜びを一緒に育ててみませんか。体験レッスンや教室見学を随時受け付けているそうです。

20.太田ピアノ教室有限会社

東京都・世田谷区

全て個人レッスンで、自分に合った講師の方が選べます。無料練習室があり、家にピアノがなくても練習できるのも嬉しいところ。また車でレッスンに通いたい方には無料駐車場も用意してあるため、遠方の方も利用できます。保育士試験・教員採用試験の音楽指導も行われており、資格の勉強をされている方には最適です。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

21.ジェイコブ音楽教室

東京都・大田区

日本在住の外国人音楽家のなかでも、最もレベルの高いプロに英語で音楽を習う事が出来る音楽教室です。すべてのレッスンは100%英語か英語と日本語のミックスで行われるので、英語のレッスンにもなります。スペイン語が出来る先生もいるそう。個人レッスン、グループレッスンに対応されています。

22.土屋 幸恵ピアノ教室

東京都・江東区

幅広い年齢層の方から支持されており、小さなお子様から大人の方まで能力に合わせてレッスンされています。仕事の後や学業の合間などを使ってピアノを弾いてみませんか。音大 ・保育士など目指す方への専門的なレッスンも行われています。無料体験レッスンも実施されています。

23.長嶋暢子ピアノスタジオ

東京都・中央区

日本橋で教室を開いてから、25年以上ものご経験をお持ちの方です。趣味の方から専門家を目指す方まで、1人1人のご要望にお応えするようレッスンされています。お子様から会社員、年配の方など遠慮せずにはじめられる楽しい音楽教室です。好きな曲から始められますので挑戦してみませんか。

24.かわだピアノ教室

東京都・江東区

個人ピアノ教室ならではの温かい雰囲気の中で、年齢や目的に合わせたペースで指導されています。3歳~60歳代の方、はじめての方やコンクール入賞・専門を目指す方、保育士を目指す方など、色々な方が様々な目的でピアノを学ばれているようです。無料体験レッスンも実施されているため、気になった方はぜひ参加してみてください。

25.かしまたピアノ教室

東京都・江東区

「習う以上は上達して頂く」を信念にレッスンを行なっていらっしゃいます。お子様が自分自身で結果を出し、それを自信につなげられるような指導方針でレッスンされています。教室を20年以上続けているベテランで、猫が大好きなピアノ講師の方です。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

26.ピアマーレミュージック

東京都・江戸川区

江戸川と南葛西の2箇所に教室をもつ、ピアノとソルフェージュの個人教室です。ゆったりとした雰囲気のなかで、基礎・基本を大切にした丁寧なレッスンをされており、きめ細やかな指導を受けられます。基礎コースは月4回30分のレッスンで7,000円と、リーズナブルな料金設定も魅力でしょう。

27.B.P. Music Studio

東京都・文京区

音楽を通じて、人を思いやることのできる心を育てる音楽教室です。小さいお子様はリトミックからピアノへ自然に移行できるようにレッスンをされています。さらに親子でピアノレッスンを受ける事もでき、時間を半分ずつ使ったり、お子様に時間を多めに割り当てたりと、お好みにアレンジしてレッスンできます。親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

28.尾澤瑞樹ピアノ教室

東京都・町田市

東京芸術大学卒業の講師の方に、丁寧で楽しいレッスンをしてもらえます。基礎をしっかり学べるレッスンを心がけておられるそう。ゆとりのある時間でじっくりと学ぶために、1回のレッスンは60分を基本としてレッスンされています。初回無料体験レッスンも用意されているため、興味のある方はぜひ受講してみてください。

29.メロディー音楽教室

東京都・北区

1人1人のペースに合わせたレッスンをされています。好きな教材や曲を自分で選んでレッスンしてもらうことができます。料金は3歳~大人まで、導入コースは月5,000円とリーズナブルな料金設定です。

30.山崎 裕&濱本 愛ピアノ音楽教室

東京都・練馬区

初心者の指導はもちろん、本格的な演奏指導も行われています。高度なコンクールや受験指導における実績をお持ちの方で、生徒たちの育成にやりがいを感じながらレッスンされています。不定期で体験レッスンも実施されているため、予定が合うときはぜひ参加してみてください。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

31.MUSIC KEI

東京都・国分寺市

満3歳からシニアの方、障がいを持った方など、どなたでも入会できます。「絶対音感をつける」というプログラムを含んだ幼児のコースや、高度な演奏技術を身につけるためのコースまで細かく設定されており、音楽大学進学等の専門家を目指す方にも、初歩の段階から指導してくださいます。入会は原則として月初めからとなっているため、注意してください。

32.松枝ぴあの教室

東京都・新宿区

小さなお子様から大人の方まで、コミュニケーションを大切に日々レッスンを行っておられます。普段のレッスンだけでなく、季節ごとのイベントも積極的に開催されているようです。音中・音高・音大への進学希望にも対応してもらえるため、進学希望の方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

33.ふちゅうのもり音楽教室

東京都・府中市

楽しく、かつ本格的なレッスンをしてもらえる教室です。音楽大学につながるようなクラシックピアノだけでなく、楽しく取り組めるポピュラーな曲・自分の弾きたい曲もレッスンに取り入れてもらえます。個人レッスンの定額制の他にワンレッスン制があり、1曲だけ弾けるようになりたい方も受講できます。

34.フリューゲルピアノ教室

東京都・北区

お子様もきちんと楽譜が読めるように指導してくださいます。グランドピアノを使って、やさしい練習曲もミュージックデータに合わせて楽しくしっかりと学んでいきます。大人のレッスンは個人に合わせて、歌・ポピュラー・ジャズ・歌謡曲・クラシックなどを自由に学べます。体験レッスンも随時開催中です。

35.ゆみこピアノ教室

東京都・町田市

3歳から大人の方まで、基本を大切に楽しくレッスンしている、笑顔の絶えない教室です。初級の「楽譜が読めて楽しく弾けるコース」で月謝は7,000円、上級コースになると好みの曲はもちろん、ピアノのレッスンに欠かせない曲もおさえて月謝は10,000円です。シニアコースも用意されています。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

36.キングトーンミュージックスクール

東京都

東京都・墨田区

教則本や理論書を使わず、最初からジャズスタンダードのコード譜を題材にしてレッスンを行う教室です。初心者の方にも、同様のレッスンが行われています。ジャズは一人ひとりアプローチの仕方が違うため、講師の方を自由に組み合わせてレッスンを受けられます。ジャズピアノのレッスンで行き詰っている方は、ぜひ相談してみてください。

37.後藤里佳ピアノ教室

東京都・中央区

ピアノがなくても問題なく、小さなお子様から大人の方まで、個性や進度に合わせて丁寧にレッスンしてもらえます。保育士試験や教員採用試験に向けたピアノ実技・音楽理論の指導も受けられます。レッスン料金は、曲の難易度や実力に応じて講師の方が設定しており、3歳くらいからの入門コースは30分8,000円(1ヶ月)の金額で実施されています。

38.シャノアール音楽教室

東京都・多摩市

基礎を重視し個人に合わせた指導で、他の教室では満足できなかったという方も、納得がいくレッスンを受けられます。褒めて育てる・褒めて音楽を好きにする、ということをモットーとされており、楽しく伸び伸び音楽について学べます。入会金は一切かからず、無料体験レッスンも受けられるため、気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

39.YNP夏目恭宏ピアノレッスン

東京都・練馬区

基礎コースはこれからピアノを始める方や、始めて間もない方など、基礎を習得したい方が対象です。音符が読めるようになり、リズムが掴めるようにレッスンしてもらえます。受講料は月謝制で 6,000円~20,000円と、様々なレッスンプランが用意されています。

40.赤坂ピアノ教室

東京都・港区

一般コースは趣味・教養として楽しく学びたい方のためのコースで、お子様から学生、主婦やシニアの方までそれぞれのペースで学ばれています。マスターコースは、趣味を超えさらに上を目指したい方や、プロを目指す方のためのコースです。発表会での演奏の他、国内外講師のマスタークラス、コンクール、海外留学、国内・海外音楽祭への推薦もしてもらえるようです。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

41.中島ピアノ教室

東京都・西東京市

レッスンでは、ピアノと並行してソルフェージュ(楽譜の読み方、リズム練習、聴音、初見で歌うなど)を取り入れているようです。ソルフェージュを通して、集中力や自分で考える力も育てていきます。手が小さく、指も弱い未就学児のお子様が対象のクラスから、ソナタ・ショパン・シューマンなどを演奏する上級クラスなど、レベルに合わせたレッスンを行ってもらえます。

42.醍醐抄代子ピアノ教室

東京都・江戸川区

講師の方は東京音楽大学・旧ウィーン私立音楽院ピアノ演奏科を卒業されており、その実力は確かなものと言えるでしょう。弾き方の基礎や豊かな音楽作りを、個々のレベルに沿った方法で指導してもらえます。お子様や大人の方、そして音楽を専門的に学ぶ方まで幅広くレッスン可能で、無料体験レッスンもあります。

43.オレンジピアノ教室

東京都・豊島区

生徒1人1人に合わせたオリジナルのカリキュラムを用意し、アットホームな雰囲気で楽しくレッスンしている教室です。月々1,000円で電子ピアノの貸し出しをしており、ピアノがないがすぐに始めたい、という方には特におすすめでしょう。幼児クラスは1回30分、月謝8,000円で、最初の半年間は月謝7,000円でレッスンが受けられます。付き添いで来られる保護者の方も、希望があれば15分の無料レッスンが受けられるようです。ご家庭でお子様に教える時のため、ぜひ利用してみてください。

44.ピアノ教室カノン

東京都・台東区

ピアノを弾きたい、という気持ちを大切にし、音楽を一生楽しめるようなきっかけになるレッスンを心がけておられるそう。そのためレッスン用の教材は提案しているものの、弾きたい曲がある場合、持ち込みにも快く対応してもらえます。オンラインレッスンや短期集中レッスンなど、様々なニーズに対応しています。

45.MIHOピアノ教室

東京都・品川区

小さいお子様も、1人でレッスンされています。「お母様の手助け無しにはピアノに向かえない」といった事にならないよう、1人で習得する習慣をつけてもらえるレッスンです。また、部活・学業と両立しなければならない学生や、社会人など忙しい方のため、自分のペースに合わせてレッスン予約を取れる1レッスン制も用意されています。忙しくてピアノを諦めていた方も、マイペースにレッスンに通えるためおすすめでしょう。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

46.若葉音楽教室

東京都・葛飾区

無理のないカリキュラムで、それぞれの方のレベルに合わせたレッスン内容になっています。楽譜を見ながらピアノを弾けるレッスンが中心に行われており、お子様から大人まで、幅広い年齢層の方が通っているようです。自由レッスンや旗を使っての絶対音感のレッスンがあり、無料体験レッスンも実施されているため、気になった方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

47.高久ピアノ教室

東京都・葛飾区

生徒1人1人の個性にあった教材で、最初は楽しく、徐々に音楽の奥深さも伝えられるようにレッスンを進めておられます。クラッシックを基本としながらも、さまざまなジャンルの曲を取り入れ、楽譜の読み方やテクニックが身に付くように指導してくださいます。

48.アルページュピアノ教室

東京都・練馬区

ただ単に楽譜通り弾いて終わりのレッスンではなく「こんな風に弾きたい」「こんな風に弾けるようになりたい」といった感性を育て、音楽の楽しさをどんどん感じるようなレッスンをされています。一緒になってレッスンに参加するお母様もいるような、アットホームな雰囲気の教室です。

49.一橋学園ピアノ教室

東京都・小平市

レッスン料金は、月謝制ではなく1レッスン制となっています。小学生以下は、30分のレッスンが2,000円と、とてもリーズナブルな金額です。親子で楽しく受けられるレッスンコースも用意されていて、そちらも2,500円〜3,000円で受けることができ、親子でピアノを楽しみたいという方にはおすすめです。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

50.あ.てんぽピアノ教室

東京都・墨田区

生徒の年齢層は2歳~70歳の方までと幅広く、様々な方がピアノを楽しんでいます。ピアノ導入前のお子様に向けた、お母さんと一緒に耳を育てる「プレ・ピアノコース」も実施されています。レッスン内容もjazz・ポピュラー・保育士試験対策など様々な内容に対応してもらえるので、どなたでも通いやすいピアノ教室と言えるでしょう。

51.白井音楽教室

東京都・世田谷区

保育士試験を受ける方のため、レッスンが行われているピアノ教室です。保育士試験に対応した弾き歌いのレッスンで、実技試験の対策をばっちり行なってもらえます。ピアノを弾きながら歌うというのは慣れていないと難しいものですが、講師の方が一緒に最適な練習方法を探してくれるため安心でしょう。体験レッスンも受付されており、保育士試験を控えている方にはおすすめの教室です。

52.稲葉慶子ピアノ教室

東京都・国分寺市

1人1人に合わせて、丁寧に楽しくレッスンされています。各コース共にピアノだけでなく、ソルフェージュ、セオリー楽典など、レベルに応じて総合的にレッスンを行ってもらえます。コンクール前など、追加レッスンを希望の場合はワンレッスン制でレッスンをしてもらえますので、利用してみてくださいね。

53.ラトリエ ド ミキ

東京都・港区

個人レッスンは4歳からで、基礎的なテクニックからコンクールや音楽大学受験を意識したレッスン、または習い事の一つとして楽しむなど、個人に合わせたオーダーメイドレッスンを行ってもらえます。また、空き教室をピアノがあるレンタルスペースとして提供されています。平日:10時~18時 3,000円〜、土日祝:全日 3,300円〜と、比較的安い料金で利用できるため、自宅にピアノがない方や、本格的なグランドピアノで練習したい方におすすめでしょう。

54.これまさピアノ教室

東京都・府中市

京王線東府中駅から徒歩圏内で、府中第八小学校、是政文化センターから徒歩1分の場所にあるため、お子様が1人でも通いやすいです。曲のレベルアップや、学年が上がるごとに料金の変更がある教室が多くありますが、こちらの教室では料金の変更なく受講できるのも嬉しいポイントでしょう。月4回30分コースは7,000円でレッスンできます。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

55.もりおかピアノ教室

東京都・三鷹市

小さなお子様から大人の方まで、幅広い年代の方々に対応されています。全くピアノを弾いたことのない方や楽譜の読めない方でも、1人1人に合わせた楽しいレッスンをしてもらえます。他にも合唱、声楽、器楽の伴奏や出張演奏依頼にも対応してくださいます。ご希望の方は問い合わせてみて下さい。

56.澤田みづえピアノ教室

東京都・練馬区

現在ホームレッスンのみが行われており、毎週決まった曜日に講師の方のご自宅(最寄り:西武池袋線・石神井公園駅)でレッスンを受けます。月謝制のほかにもフリーチケット制があり、1回30分のチケットを6回分、もしくは12回分まとめてご購入してレッスンを受けることが可能です。音大受験対策にも対応してもらえて、合格実績100%の講師の方が丁寧に基礎から指導してくださいます。

57.TAMA音楽教室

東京都・多摩市

生涯の趣味となり得るように、楽しく基礎をつけていくため、1人1人に合わせたレッスンが行われています。音楽の専門学校を目指す方には、より専門的技術と音楽の知識が身につくよう、ハイレベルなレッスンもしてもらえます。お子様向けのものは、小学生以上向け初級コースで1レッスン45分月9,000円、大人向けコースは1レッスン45分4,000円から受講できます。

58.小枝ピアノ教室

東京都・目黒区

幼児や小学生を中心にした個人教室です。個人レッスンからグループレッスンまで、要望に幅広く対応されています。幼稚園教諭のご経験を生かし、小学生未満のお子様の場合、30分のレッスンに対し1時間預かってもらえるコースも用意されています。レッスン外の時間を作ることで、レッスンに集中するためのコミュニケーションができ、レッスンの効果をより高めるといった狙いがあるようです。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

59.あわたにピアノ教室

東京都・板橋区

お子様から大人の趣味の方、初心者から上級者の方まで、あらゆるニーズに対応してレッスンをしてもらえます。温厚な男性講師の方で、優しく丁寧に指導してくださいます。現在は大人の方向けオンラインレッスンのみ募集されているとのことで、ちょっとした時間でレッスンを受けてみたいという方は、ぜひ相談してみてください。

60.長野よし子ピアノ教室

東京都・練馬区

初めてピアノに触れる小さなお子様には、歌ってリズムをたたきながら自然に弾けるといった、音楽を基礎から楽しめるレッスンをされています。大人の方は、楽譜の読み方のコツなどを指導し、少しずつ演奏できるように指導されています。幼稚園教諭や保育士を目指している方に関しても、実技指導を行なってもらえるため、ピアノの弾き方で悩んでいる方はぜひ相談してみてください。

61.テル先生のジャズピアノ教室

東京都・新宿区

確実に上達する「ジャズピアノ・マスター法」を強みとした、ピアノ教室です。ジャズピアノは独学だとなかなか上達が難しいものですが、こちらの教室では系統立てた方法で、効果的な指導を受けられます。受ければ上達間違いなしのレッスンで、ジャズピアノを弾けるようになりたい人はぜひお問い合わせしてみてください。

62.古澤ピアノ教室

東京都・清瀬市

基礎から丁寧に心のこもった指導で、ぐんぐん上達へと導いてもらえます。お子様から大人の方まで、自分の目的やペースに合わせて安心して楽しく学べるレッスンとなっているようです。また初心者用のキーボードを6ヶ月無料で貸し出してもらえるため、「ピアノを始めてみたいけれど続けられるか不安」という方は、ぜひ利用してみてください。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

63.しらい音楽教室

東京都・練馬区

学ぶことの楽しさや、表現することの楽しさを感じられるようなピアノ教室です。趣味でピアノを楽しむ方や、保育士資格を目指す方など、目的・希望に合ったクラスや講師の先生を紹介してもらえます。待合スペースが完備されているため、お子様のレッスンを待つ間でもゆったり過ごすことができるでしょう。

64.まゆみピアノ教室

東京都・小平市

お子様向けのレッスンは、導入期からソルフェージュを取り入れたレッスンを行なってもらえます。演奏力はもちろんのこと、読譜力やリズム感・感受性を伸ばす内容となっているようです。大人向けのレッスンでは、知識や技術を更に高めたい方など、それぞれのペースに合ったオリジナルのレッスンが行われています。

65.ESI PIANO STUDIO

東京都・墨田区

隅田川のすぐ近くで、スカイツリーが見える素敵なエリアに教室があります。レッスンのコースは、年齢ではなく使用教材によってコース分けがされています。目標やキャリアは人それぞれ違うため、まずは無料体験レッスンを受けて、自分に合ったコースを見つけてもらいましょう。

66.きよらピアノ教室

東京都・港区

のびのびと楽しく、かつ基礎から丁寧に、1人1人のペースや個性に合ったレッスンをされているピアノ教室です。基本的には生徒の意欲を尊重し、弾きたい曲を優先してレッスンが行われています。特に小さなお子様におけるレッスン時間の最後には、リズムや歌の練習など、ちょっとしたソルフェージュも取り入れた楽しい時間も用意してもらえます。

67.設楽睦子ピアノ教室

東京都・渋谷区

初めてピアノを習う方や、一度やめてもう一度習いたいと思っている方など、どんな方に対しても丁寧にレッスンされています。お子様のレッスンは、個人にあったカリキュラムで音楽を楽しむことを大切にしたレッスンをしてもらえます。大人向けのレッスンでは、ピアノ経験者・未経験者を問わず、楽しく優雅な大人時間を味わうためのレッスンが受けられるようです。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

68.水谷京子ピアノ教室

東京都・杉並区

幼稚園のお子様から大人の生徒まで、幅広い年齢層の方が通う個人レッスンです。初めて習う方から音大受験まで、個人の目的や個性に合わせて基礎から丁寧に指導してもらえます。保育科コースでは、幼稚園教諭や保育士になるため学校に通われている方の、授業サポートにも対応されているようです。

69.多田直子さん

東京都・西東京市

ドイツの音楽院でピアノの教鞭をとり、日本とドイツで演奏活動を重ねてこられた講師の方に指導を受けられます。初歩から習いたい方や趣味で楽しく弾いてみたい方、専門家を目指す方まで、それぞれのレベルに合わせて丁寧で楽しいレッスンが行われています。レッスンは1レッスン制で、1回ごとの予約制のため、好きなペースでレッスンが行えるのが嬉しいポイントです。

70.ラブピアノ教室

東京都・台東区

キッズコースでは、1人1人の性格や好みに合わせて教材を選び、レッスンをしてもらえます。ピアノ以外にも、ドレミベルやタンバリンなどを使って音感などをつけていくようです。学生から社会人の方向けの一般コースでは、基礎を学びたい方や好きな曲だけ弾きたいなど、希望に沿ったレッスンを受けられます。

71.フージェピアノ教室

東京都・墨田区

お子様向けの個人レッスンでは、ピアノを演奏することだけに集中せず、学校での音楽授業に役立つ理論も勉強させてもらえます。またグループレッスンでは、幼稚園などで2人~3人の仲良しグループを作った上で、皆で楽しめるようなレッスンが行われます。大人向けの個人レッスンでは、初心者から上級者まで、ジャンルもクラシックやポピュラーなど、幅広く対応したレッスンが受けられます。

72.La Violetteピアノ教室

東京都・国立市

未就学のお子様には、ピアノを弾くことが楽しいと思えるよう、ピアノを弾くことに興味が向くようなレッスンをしてもらえます。興味を持ってもらいながらその能力伸ばすため、様々な工夫がなされているようです。また、保育士を目指す方の集中レッスンや合唱コンクールの伴奏に向けた短期レッスン、音大受験生向けのソルフェージュのレッスンなどにも柔軟に対応してもらえます。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

73.山本ピアノ教室

東京都・世田谷区

楽しくわかりやすくを心がけ、年齢関係なく、初心者から上級者・専門的に学びたい方までに合わせたレッスンが受けられます。個人レッスンとグループレッスンの双方に対応されており、日々のピアノの練習法から、舞台に上がるうえでの訓練まで、幅広い内容を指導してもらえます。なお、こちらの体験レッスンでは、講師の方や教室の空気感を味わいながら、レッスンの進め方を説明してもらったり、実際のレッスンを体験できます。

74.伊藤ピアノ教室

東京都・大田区

お子様から大人まで、多くの方々の個性やニーズに合った指導が受けられます。ピアノ講師・声楽講師を25年間務めていらっしゃるため、人見知りや内向的なお子様にも柔軟に対応してもらえます。内気なお子様も、一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

75.ラパン音楽教室

東京都・杉並区

明るく、アットホームな雰囲気が特徴の音楽教室です。お子様から保育士向け、社会人、ご年配の方までレッスンを受けられます。1人1人に合ったレッスンプランを考えるオーダーメイドレッスンのため、決まった教材はなく、ジャンルを問わず幅広くレッスンしてもらえます。

76.針村ピアノ教室

東京都・世田谷区

東京音楽大学のピアノ科を卒業された講師の方のレッスンが受けられます。2歳児・3歳児のお子様向けレッスンでは、リトミックでお母様と一緒に体でリズムを感じ、色々な音楽に触れ楽しみながら、音楽の基礎を育んでいく内容です。4歳児からは個人レッスンを行っていくようです。聴く力や音楽を感じる心、人の気持ちや心を理解する力が育つでしょう。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

77.リンデピアノ教室

東京都・小金井市

対面でのレッスンだけでなく、オンラインのレッスンにも対応してもらえるピアノ教室です。小さなお子様は集中力が続きやすいよう、20分レッスンから受けられるのが嬉しいポイントでしょう。オンラインレッスンに加え、進度に沿って作られたサポート動画や教材など届けてもらえる、プラスサービスも用意されています。

78.木村ピアノ教室

東京都・稲城市 川崎市多摩区

基礎をしっかり身につけることを大事にしながら、飽きてしまいそうな練習曲だけでなく、歌・かわいい絵の付いた教材を使って楽しく学ぶレッスンが受けられます。また、発表会はプレッシャーを感じて負担になってしまわないよう、自由参加にされているところも親切ですね。子供から大人まで、楽しくピアノを学べる教室です。

79.都甲紀子ピアノ教室

東京都・杉並区

全ての生徒にとって一番のピアノの先生であるよう、コミュニケーションを大切にされている教室です。小さいお子様は出来る事から始めて、楽しみながらレッスンが受けられるよう工夫されています。また専門的にピアノの勉強を深めたい方や音大受験をお考えの方には、丁寧かつ真剣な指導を行なってもらえます。

80.やまぐちピアノ教室

江東区

お子様から大人の方、趣味・特技としてレッスンを始めたい方から本格的にレッスンされたい方など、あらゆる方に対応しているピアノ教室です。月のレッスン料は気軽に始めやすい7,000円からあり、忙しい方向けのフリーコースも用意されています。また本格的にレッスンされたい方のため、ペースを保ちながら進められるコースも用意されており、気になる方はぜひお問い合わせしてみてください。

81.天野音楽教室

東京都・新宿区

1回30分程度のリトミック個人レッスンにおいて、なんと1歳からレッスンを受けることができます。ピアノが弾けるようになるだけでなく、小学校へ上がる前に先生のお話を聞ける準備にもなるようです。趣味の大人コースでは、社会人の方や還暦を迎えたご高齢の方まで、ピアノを楽しみながら習うことができます。

ピアノ教室 東京 ピアノレッスン 体験レッスン ピアノの先生 習い事 ゼヒトモ zehitomo

82.安田里沙ピアノ教室

東京都・港区

小さなお子様には絵を描いたり色に例えたりしながら、それぞれが思い描く物語を想像してから演奏できるよう工夫されています。音楽家を志す方は、コンクールや受験で成功するよう、徹底的にサポートしてもらうことができます。趣味でピアノを学びたい方には、目標や目的を聞き、それに応じた最適なレッスンが行われています。

83.しまおかピアノ教室

東京都・羽村市

4歳から大人の方まで、丁寧にわかりやすくレッスンをしてもらえるピアノ教室です。初めてピアノを習う方に対しても、個人レッスンできめ細かなサポートが行われています。より高みを目指す方には、ピティナステップやコンペティション、英国王立音楽検定や保育士試験に対応したレッスンをしてもらえます。

84.田中ピアノ教室

東京都・練馬区

個性に合わせたレッスンで、大人から子供まで楽しく学べるピアノ教室です。生徒の気持ちや個性を大切に、夫婦で温かいピアノレッスンをされています。ピアノを弾くときに力んで疲れてしまわないよう、「無理のない自然な身体の使い方」により、ラクに弾ける奏法を教えてもらえるというのが魅力的なポイントです。

85.Kay Music Academy

東京都・杉並区

講師の方全員が、フランスやアメリカなど、本場の音楽教育を受けておられます。幼少から音感を育てることで、その後のピアノの習得速度が高まると考えておられ、レッスンは5歳以上より受講可能となっています。初回のレッスンから指番号を覚えてピアノを弾く、といった本格的なレッスンが受けられるようです。大人の方は初級から上級まで対応しており、都合のいい日程でレッスンが可能です。

ピアノレッスン講師を探すならZehitomo

東京にはたくさんのピアノ教室があります。ピアノを仕事にしたい方や趣味として自分で演奏できるようになりたい方、そしてお子様にピアノを習わせたい方などさまざまな事情があると思います。みなさんの目的に合わせたピアノ教室を見つけて、どうぞピアノを楽しんでください。

Zehitomo の活用例2つ

1.時間がないけどピアノを弾いてみたい

ピアノは年齢や性別問わず始めやすい楽器ですが、何かと忙しい毎日の中で、ピアノに向き合う時間を捻出するのは難しいです。

「この曜日のこの時間なら時間が取れる。ここでレッスンをしてくれる先生はいますか?」
「朝早いけど大丈夫ですか?」
「仕事帰りなので遅い時間なのですが大丈夫ですか?」
「仕事帰りに幼稚園に子供を迎えに行った後に、親子でレッスンを受けることはできますか?」
「家にピアノはあるけど、平日は仕事があるから、朝や夜にピアノを弾くと近所迷惑。でも平日でもピアノを弾きたい。仕事終わりの時間に教えてくれませんか?」

そんなわがままな依頼でも大丈夫。まずは依頼を出してみてください。

2.家にピアノがないけどピアノを弾いてみたい

小さな頃は家にピアノがあった、電子ピアノならあるけど本物のピアノが弾きたい、そんな依頼もぜひともお待ちしています。

「昔弾いていたけど腕がなまってしまった」「気持ちは十分だけど指が動くか心配」「厳しい指導だと続かないから、優しく教えてくれる先生がいいです!」そんなわがままな依頼でも大丈夫。

自分専用のピアノレッスンを始める

1.近所のピアノ教室を探す

自宅やオフィスなど、自分の普段の行動範囲内にピアノ教室やピアノレッスンができる場所があるかもしれません!初心者でも大丈夫か、体験レッスンはあるか、曲や年齢・レッスン時間の制限があるか問い合わせてみましょう。

2.自分専用のピアノレッスンをZehitomoではじめる

ピアノ レッスン 初心者 ポイント コツ ゼヒトモ

ピアノ教室や既存のスタジオではなく、個人指導で丁寧にレッスンを受けたいという方は、個人的にピアノインストラクターに依頼を出してみるのはいかがでしょうか。

ピアノレッスン関連の最新記事

2024/02/14
大人でも大丈夫!ピアノ初心者に効果的な練習方法やおすすめの練習曲をご紹介

「大人だけどピアノが弾けるようになりたい」「大人初心者におすすめの練習方法や練習曲が知りたい」とお悩みの人は多いのではないでしょうか。ピアノは、時間がたっぷりとれない人でも効果的な練習方法を正しく行うことで上達できます。 […]

2023/08/22
ピアノ初心者でも簡単!人気曲の楽譜と動画15選!

ピアノを弾けるようになりたい! 独学でも上達したい! 今回は、そんな方たちに向けて人気のピアノの名曲の動画と楽譜をご紹介します。どれも親しみやすく、難易度も高くないので、ぜひ練習してみてください!   ピアノ初 […]

もっと見る

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す