1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 音楽
  4. 楽器
  5. ピアノ教室・レッスン
  6. ピアノのレッスンで弾きたい!有名な曲と都内のレッスン教室5選

ピアノのレッスンで弾きたい!有名な曲と都内のレッスン教室5選

2017/05/16 2021/07/01
ピアノのレッスンで弾きたい!有名な曲と都内のレッスン教室5選

ピアノを弾くと心が癒され、聴いている人も同時に癒されます。私は月に2回、ホテルのラウンジでピアノ演奏をしているので、たくさんのピアノ曲のレパートリーがあります。

ピアノで弾きたい懐かしい曲をご紹介します。

この曲もピアノで弾ける!懐かしい!10選

1.close to you~セナのピアノ  ロングバケーションより CAGNET

冷蔵庫 一人暮らし 買い替え ポイント

1996年フジテレビ系、月9 ロングバケーションは木村拓哉さん(瀬名秀俊役)、山口智子さん(葉山南役)が主演でした。

結婚式に婚約者がいなくなってしまい路頭に迷った南を、婚約者のルームメイトだったピアニストの瀬名が受け入れ、二人はだんだんと惹かれあっていくストーリーです。

瀬名がよく演奏しているclose to youは切なさもあり、暖かい気持ちにもなるメロディーです。

2.WISH  神様もう少しだけより S.E.N.S

1998年フジテレビ系、神様もう少しだけは金城武さん(啓吾役)、深田恭子さん(真生役)が主演でした。

女子高生の真生は音楽プロデューサーをしている啓吾の音楽が好き。ある日財布を落としてしまいチケットを買うお金を得るために一夜限りの援助交際をしてしまう。それがきっかけでHIV(エイズ)に感染してしまった・・。

WISHは涙が流れそうなメロディーです。過去に戻ることが出来るのであれば過去をやり直したい、そんな願いが切なく響き渡ります。

3.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン タイタニックより セリーヌ・ディオン

1997年アメリカ映画です。主演はレオナルド・ディカプリオ(ジャック・ドーソン役)、ケイト・ウィンスレット(ローズ・デウィット・ブケイター役)です。

セリーヌ・ディオンはマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンで、アカデミー歌曲賞を受賞しています。

立場が違うジャックとローズが豪華客船で出会います。いつしか二人は惹かれあうようになっていくが、豪華客船は岩にぶつかり沈没してしまうことに。たくさんの人が命を奪われた実話とフィクションを織り交ぜたストーリーです。船の先端で手を広げたあのポーズはマネしたくなりますよね。

4.The Rose  The Roseより ベッド・ミドラー

冷蔵庫 一人暮らし 買い替え ポイント

1979年アメリカ映画です。監督はマーク・ライデル。主演はジャニス・ジョプリンです。お酒と麻薬におぼれつつもロックを歌い続けたストーリーです。

1991年アニメ映画、「おもひでぽろぽろ」では都はるみさんが「愛は花、君はその種子」というタイトルで日本語のカヴァーをしています。

5.オール・ウェイズ・ラブ・ユー ボディ・ガードより ホイットニー・ヒューストン

1992年アメリカ、ロマンティック・サスペンス映画です。主演はケビン・コスナー(フランク役)、ホイットニー・ヒューストン(レイチェル役)

レーガン大統領の警備をしていたフランク、その後ボディ・ガードの仕事に就く。歌手レイチェルのガードマンをすることになり、二人は接近していく。

ホイット二ーが出演されているので、貴重な映画ですよね。素晴らしい歌声に鳥肌が立ちます。

6.アンチェインド・メロディ ゴーストより ライチャス・ブラザーズ

1990年アメリカ映画です。主演はパトリック・スウェイジ(サム役)、デミ・ムーア(モリ―役)、ウーピー・ゴールドバーグ(オダ・メイ役)

サムは陶芸家、モリ―と一緒にろくろを回しているあのシーンはうっとりしてしまいます。ある日サムが殺されてしまい、モリ―は悲しみに打ちひしがれていた。霊媒師のオダメイは、二人しか知らなかったことを話しモリ―の気持ちは次第に溶けていく。

7.マイ・ウェイ マイ・ウェイより フランク・シナトラ

2012年フランス伝記映画です。主演はジェレミー・レニエ(クロード・フランソワ役)、ブノワ・マジメル(ポール・ルデルマン役)

ポップスターのクロード・フランソワの39年の生涯を描いた実話のストーリーです。たくさんのアーティストにカヴァーされているヒット曲です。どこか懐かしい土地を思い出してしまいます。

8.美女と野獣 美女と野獣より

1991年ディズニーアニメーション映画です。2017年にはエマ・ワトソンが主演で実写版が公開しました。

魔女により醜い獣の姿に変えられてしまった王子様とのラブストーリーです。

9.虹の彼方に~オーバー・ザ・レインボー オズの魔法使いより

ピアノ レッスン 曲 弾きたい曲 有名な曲

1939年アメリカ、ファンタジーミュージカル映画です。アカデミー歌曲賞を受賞した作品です。

ジュディ・ガーランドが歌った曲です。

10.ムーン・リバー ティファニーで朝食をより

1961年アメリカ映画です。主演はオードリー・ヘップバーン(ホリー・ゴライトリー役)、ジョージ・ぺパード(ポール・バージャク役)

アカデミー賞受賞作品です。

オードリー・ヘップバーンのあのキュートな姿に女性から見ても惚れ惚れしてしまいます。何年時が経っても古く感じない誰もがオードリーのようになりたい!と思ってしまう映画ですよね。

ピアノを習いたい!都内のオススメ教室5選

ピアノ レッスン 曲 弾きたい曲 有名な曲

1.space R&K音楽教室(昭島市)

代表は小林みはる先生。大阪芸術大学音楽学科を卒業されています。

ヤマハ音楽振興会PSTA指導者でもあります。ピアノ・リトミック・エレクトーンを指導されています。

2.わかばピアノ&リトミック教室(稲城市)

代表は武鑓(たけやり)葉子先生。国立音楽大学教育科リトミック専修を卒業されています。

ピアノ・リトミックを指導されています。

3.チャイルドミュージックサロン(国分寺市)

代表は江藤陽子先生。武蔵野音楽大学を卒業されています。国分寺校だけでなく、江古田校もあります。

ピアノ・リトミックを指導されています。

4.K*リトミック・ピアノ教室(多摩市)

代表は木村十代子先生。国立音楽大学教育音楽学部を卒業されています。

ピアノ・リトミックを指導されています。

5.るうてる音楽教室(三鷹市)

代表は河田晶子先生。大阪音楽大学音楽学部声楽家を卒業されています。

ピアノ・リトミック・歌を指導されています。

6.Zehitomo

Zehitomo を利用すると、あなたの依頼内容にあった見積もりが最大5名のプロから届きます。場所や予算、時間など自分にあったピアノ教室を選ぶことができるので、忙しい方にもおすすめです。

最後に

ピアノ レッスン ピアノレッスン 有名曲 弾きたい曲 弾きたくなる曲

ピアノの曲にはとても素敵な曲がたくさんあります。今回紹介したように有名な、どこかで聴いたことがある曲を練習し弾けるようになるのも楽しいですし、自分で練習をする中でお気に入りの曲をに出会うのもとても楽しいですよ。

始める年齢は関係ありません。諦めずに思い立ったらすぐ行動してみてくださいね。いくつになってもピアノは弾ける楽器です。ぜひピアノライフを始めてみませんか?

ピアノレッスン関連の最新記事

2024/02/14
大人でも大丈夫!ピアノ初心者に効果的な練習方法やおすすめの練習曲をご紹介

「大人だけどピアノが弾けるようになりたい」「大人初心者におすすめの練習方法や練習曲が知りたい」とお悩みの人は多いのではないでしょうか。ピアノは、時間がたっぷりとれない人でも効果的な練習方法を正しく行うことで上達できます。 […]

2023/08/22
ピアノ初心者でも簡単!人気曲の楽譜と動画15選!

ピアノを弾けるようになりたい! 独学でも上達したい! 今回は、そんな方たちに向けて人気のピアノの名曲の動画と楽譜をご紹介します。どれも親しみやすく、難易度も高くないので、ぜひ練習してみてください!   ピアノ初 […]

もっと見る

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す