初心者はレンタルがベスト!?自宅で楽ちんダイエット

2022/07/26
初心者はレンタルがベスト!?自宅で楽ちんダイエット

ダイエットを始めたいけど、ジムに出かけるのはめんどくさい。かといって器具を自宅に揃えるのはコストがかかるし、置き場所にも困る…。

そんなあなたには定額で器具をレンタルできるサブスクリプションサービスがオススメ!


 目次

  • サブスクでダイエット器具を利用する4つのメリット
  • サブスクで借りられる!おすすめダイエット器具サイト
  • ダイエットサポートも叶う!その他のダイエットサブスク集
  • まとめ

  • サブスクでダイエット器具を利用する4つのメリット

    では実際、サブスクでダイエット器具を借りる場合、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。ここからは、サブスクでダイエットを行うとのメリットについてチェックしていきましょう。


    メリット①:家にいながらダイエットができる

    サブスクでダイエット器具を利用することの大きなポイントは、「家にいながらダイエットができる」ことでしょう。

    外出自粛は解除されたものの、未だリモートワーク等で家で過ごす時間が多い今。スキマ時間の活用や運動不足解消などで、ダイエットをしたいと考える方が多いはず!

    そんな時こそサブスクを利用したダイエットは、自宅に居ながらにして自分のペースで励めるのも嬉しいポイントですね。


    メリット②:季節・天候を気にせず自由にできる

    家でダイエット器具が使えるということは、「季節・天候を気にせず自由にできる」ことも大きなメリット。ジムに通っている場合、暑い日差しや大雨など、極端な異常気象の時、外に出るのが億劫に感じることがありますよね。

    サブスクでのダイエットなら、そんな季節や気候を気にせず、家の中でダイエットが気軽にできちゃいます。


    メリット③:必要な時だけ必要なものが借りられる

    3つ目のメリットは、「必要な時だけ必要なものが借りられる」こと。ダイエット器具は、減量している的に使いたいと思う場合が多いですよね。必要な時だけ借りれば、荷物が増える心配がないので、置き場に困ることがありません。

    一人暮らし等でコンパクトな家に住んでいる場合、特に大きなメリットと言えるでしょう。


    メリット④:低コストで気になるものが試せる

    ダイエット器具の中には、高価なものもありますよね。サブスクを利用すれば、普段高価でなかなか手が出ないものも、気軽に使用することができます。購入前に試してみたい方や、購入したいけど高くて買えないという方にぴったりのサービスと言えますね。

    一定料金の支払いで利用できるので、利用頻度や利用期間によって価格が変わらないのも、サブスクの魅力です。


    サブスクで借りられる!おすすめダイエット器具サイト

    サブスクを利用したダイエットの魅力をチェックしたところで、早速どんなサイトでダイエット器具が借りられるのかが気になりますよね。ダイエットをしたい方におすすめの、ダイエット器具サイトをチェックしていきましょう。


    おすすめダイエットサブスク①:GYM CLOUD

    「GYM CLOUD」は、100円から手にできるダイエット器具が揃うサブスクサービス。ジムに置いてあるような本格的な筋トレ器具が揃っています。有酸素マシンなども多くあり、運動不足を解消したい方にもぴったりです。

    サブスクリンクはこちら:GYM CLOUD


    おすすめダイエットサブスク②:CLAS

    家具・家電など、生活雑貨を多く取り扱う「CLAS」。ダイエット器具・フィットネス機器の取り扱いもあり、低コストで始められるのがポイントです。ダイエット器具だけでなく、家電なども合わせて揃えたい方におすすめです。

    サブスクリンクはこちら:CLAS


    おすすめダイエットサブスク③:GYMGATE

    月額2,490円という低価格で自宅をジムに変えられる「GYMGATE」。なんと、エアロバイクなどもレンタルできるので、本格的にダイエットをしたい方にぴったり。送料も無料で、ジムに通うよりも安く減量できますね。

    サブスクリンクはこちら:GYMGATE


    貸し借りができる「Alice.style」もおすすめ

    「Alice.style」は持っているものを貸したり、気になるものを借りたりできる貸し借りサイト。定額ではなく、借りたいものだけをピックアップしたい方にぴったりです。商品を購入した方が、貸し手となってレンタル出品するので、話題のアイテムが多いのも魅力です。

    サブスクリンクはこちら:Alice.style


    ダイエットサポートも叶う!その他のダイエットサブスク集

    ダイエットは運動で体脂肪を落とすことはもちろんですが、食事にも気をつけることが大切。最後にダイエットを効率よく成功させるためにチェックしておきたい、ダイエットサポートが叶うサブスクも、合わせて見ていきましょう。


    ダイエットサポートサブスク①:FUJIMI

    出典元:FUJIMI

    ダイエットのお供として人気のプロテイン。「FUJIMI」のプロテインは、栄養や腸内環境の管理、健康を意識してベストなバランスが整えられています。

    1回ずつ小袋になっているので、分量を測る手間も省けます。味は3つから選ぶことができ、ダイエットに欠かせないタンパク質がしっかり取れます。


    ダイエットサポートサブスク②:DHCダイエット対策キット対応型サプリ

    出典元:DHC

    体質に合わせてオーダーメイド感覚でサプリメントが注文できる「DHCダイエット対策キット対応型サプリ」。検査キットを購入し、検査に必要な試料を提出することで、自分にぴったりのサプリが届きます。

    ダイエット専用の検査キットがあるので、自分の遺伝子に合わせたダイエットサプリを飲むことができますよ。


    ダイエットサポートサブスク③:nosh

    出典元:nosh

    全メニュー糖質30g且つ、塩分2.5g以下に抑えた宅配弁当「nosh」。食事もしっかりダイエット向きにしたい方におすすめです。

    新メニューが毎週2品追加され、食事とスイーツあわせて60品目あるので、飽きずに続けやすいのもポイント。栄養もしっかり取りながらダイエットしたい方にぴったりのサブスクです。


    まとめ

    ダイエットはライフスタイルに合わせることで、効率よく行うことができます。サブスクは、自宅でのダイエットが叶うので、どんな方でもダイエットができるサービスと言えますね。ゼヒトモでは、さらに効率を重視したい方必見のパーソナルジムのプロが揃っています。目標や期間を決めてしっかりダイエットをしたい方は、ぜひこちらも併せてチェックしてみて下さいね。


    パーソナルトレーニング関連の最新記事

    2024/04/15
    筋トレとストレッチの関係を徹底解説!簡単ストレッチメニュー10選も

    パーソナルトレーニングのプロを探す みなさん、日々筋トレに励んでいますか?薄着の季節も厚着の季節も、筋肉を鍛えると自分の中に筋が1本通ったようになり、気持ちも落ち着きます。体型も引き締まってくるので服を選ぶのも楽しくなり […]

    2024/02/27
    岩盤浴の正しい入り方!下着やメイクはどうすればいいの?

    日帰り温泉施設で今ブームになっているのが岩盤浴です。岩盤浴は気にはなるけど、入り方や効果も分からないし、敷居が高いなぁ・・・という人も実は多いみたいです。本記事では、岩盤浴に行ったことがない人や、岩盤浴初心者の人岩盤浴デ […]

    もっと見る

    あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

    STEP 1:簡単無料依頼

    2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

    STEP 2:提案を受ける

    最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

    STEP 3:交渉成立

    プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

    この記事を書いた人

    ゼヒトモ 編集部

    ゼヒトモ 編集部

    ゼヒトモ 編集部アカウントです。

    お役立ち情報をLINEで受け取る

    友だち追加

    関連サービスからプロを探す