09/20/2017

直前の依頼でもすぐにマッチ。ネイルケアとジェルネイル【Zメンバー体験談】

Zehitomoチームメンバーもクライアントとして、プロの方に様々なお仕事をお願いしています。ここでは、Zehitomoのメンバーが依頼した際の体験をお伝えします。

今回は「8月の最終週の夏季休暇前に、リフレッシュして休みに突入したい!」というZehitomo グロースハッカーの古川 絵理が、ネイリストのなかむら まきこさんにフットジェルネイルをお願いしてきました!

驚くほど早かったプロからの提案

「フットジェルネイルをお願いしたい!」、依頼を出したのは夏季休暇の数日前でした。

依頼を出す際には、日時の希望日を第三希望まで明記しました。こちらからプロへの希望は全て『何月何日の何時から何時なら時間が取れます、この枠内でジェルネイルをしてください』と、かなり細かい指定でした。

正直、依頼を出しながら「こんな細かい日時指定で、プロとマッチするかな?」「プロから提案をもらえないのではないか」とほぼ諦めていました。

依頼を出したのは夕方。その日の夜になかむらさんより提案をいただきました。翌朝には採用、その日の16時に伺うことに。提案から実に12時間も経過しておらず、スピードマッチング!時間がない中でこのスピード感は、とてもありがたかったです。

ペディキュアを塗ったままでしたが、大丈夫でした

Zメンバー体験談 ネイル ジェルネイル ペディキュア マニキュア ゼヒトモ zehitomo 出張ネイル

指定の場所へ訪問し、こんにちは〜と初対面の挨拶。慣れたご様子でサロンスペースに案内していただきました。

フットジェルネイルは久しぶり。しかし自分で塗ったペディキュアを落とさないままの足で伺いました。出していただいた可愛いスリッパに対して、もうぼろぼろになった、自分で塗ったペディキュア・・・

Zメンバー体験談 ネイル ジェルネイル ペディキュア マニキュア ゼヒトモ zehitomo 出張ネイル

「大丈夫ですよ〜」と、ペディキュアのリムーブからしてくださいました。

ドリンクも選ばせていただき、アイスコーヒーをチョイス。

あたたかいお湯にバスソルトを入れて、足を浸しました。バスソルトは世界の5つ星ホテルでも使われているスパリチュアルのバスソルトで、好みの香りを選ばせていただきました。

疲れ切っていた足の爪がどんどん綺麗になっていきます。この時点で既に満足度が高かったです。

ネイルの希望やイメージがなくても大丈夫

ネイルのデザインの希望がなくても、選ぶことができるように雑誌やタブレットが用意してありました。

私はなんとなくデザインの希望があり、写真を持ち込みました。このように写真を持ち込む人は多いようです。

私自身が持ち込んだ写真は、写真を持ち込んだものの私はネイルのことはよくわからないのでどのようなパーツを使っているのかは全くわからず、色も少々特殊なカラーリングでした。

「似せるようにしてみますね」と、なかむらさんの頼もしいお言葉。

使うのはパラジェル

ジェルネイルとは、マニキュアよりも長持ちする、爪用の化粧品です。マニキュアが、アートの授業で使う絵の具とすれば、ジェルネイルはペンキのようなものです。耐久性が高いですが、塗る工程は少々複雑です。

ペンキを塗るときの工程は、ヤスリをかけマスキングをするなどの下地処理をして、下地を塗って、ペンキを塗って、さらにペンキの発色を美しく出すために重ね塗りします。

ジェルネイルもこれとほぼ同じ工程を取ります。

爪の表面を削り、削った傷にベースジェルを染み込ませ、色を重ねて最後にコーティングします。 ジェルが削った傷に染み込んでいるので、オフもしにくく、爪に負担がかかります。

使うジェルには様々な種類のものがありますが、なかむらさんが使用していたのは「パラジェル」でした。爪を削らない為、爪に負担をかけません。

パラジェルを使っていらっしゃるのは嬉しいなと思いました。

退屈しないようなざまざまな工夫

サロンスペースは、タブレットでNetflixが見れるようになっていました。女性誌も数冊用意されており、施術中に時間を持て余さないような工夫がされていました。必ずしもネイリストの方と話がしたいわけではないときや、疲れてしまっているときにリフレッシュできるような空間が作られているなという印象を受けました。

Zメンバー体験談 ネイル ジェルネイル ペディキュア マニキュア ゼヒトモ zehitomo 出張ネイル

どんどん色が重ねられ・・・さらに色が重ねられ・・・

Zメンバー体験談 ネイル ジェルネイル ペディキュア マニキュア ゼヒトモ zehitomo 出張ネイル

計4色(!)使いました

写真撮影の時は、写真映えする小物を出してくださいました

Zメンバー体験談 ネイル ジェルネイル ペディキュア マニキュア ゼヒトモ zehitomo 出張ネイル

フットジェルネイル、完成しました!タターン!

「週末なにするんですか〜」「お仕事忙しいですか〜?」なんてお話ししていたら1時間程度はあっという間に過ぎました。

「Blogに載せるんです!」と一生懸命に写真撮影する私を見て、写真映えする小物を出してくださいました。キラキラした写真が撮れる!女子力・・・!

なかむらさんの施術で、疲れ切っていた足がきれいになりました。感動です。

この後の夏季休暇は、毎日サンダルを履いて最後の夏の名残を楽しみました。なかむらさん、ありがとうございました!

ここがポイント

Zehitomoでは通常出会えない凄腕のプロ達とローカルな範囲で出会えることができます。単発のレッスン、継続のレッスンでも柔軟に対応してくれるプロが応募してくれます。

▼ 依頼はこちらから

https://www.zehitomo.com

近所のプロを呼ぼう