1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 語学
  4. 英語
  5. 英会話教室
  6. 海外旅行の英会話がすぐ学べる。本・アプリ・YouTubeを厳選9つ紹介!

海外旅行の英会話がすぐ学べる。本・アプリ・YouTubeを厳選9つ紹介!

2017/07/25 2021/07/02
海外旅行の英会話がすぐ学べる。本・アプリ・YouTubeを厳選9つ紹介!

海外旅行で英会話ができると、旅の行程がスムーズになるだけでなく、充実度も変わってきます。海外旅行を楽しむためにも、英会話ができるようになりたいですよね。

ここでは、海外旅行に役立つ英会話の学習に役立つ書籍やアプリ、YouTube動画などを紹介します。

旅行で使う英会話!おすすめの本3選

英会話 旅行 旅 本 アプリ youtube 英会話レッスン 英語学習 zehitomo ゼヒトモ

海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK

英会話の学習の中で、自分で話すことや言いたいことはたくさん練習しても、相手の返答については盲点になっていたりします。質問できるようになったけれども、相手の答えが理解できなければ、会話になりませんよね。その問題を解決してくれるのがこの書籍。

テキストと共に、CDの中には、700以上の会話の「セット」が盛り込まれています。空港、飛行機内、交通機関、ホテル、レストラン、ショッピング、アクティビティを楽しむときやトラブル対策まで、出国から帰国まですべてを網羅していて便利に使えます。短い文章なので、会話での使い勝手もよいですよ。

キクタン英会話【海外旅行編】(mp3音声付き)

海外旅行が決まったら、3週間で英会話トレーニングできるベストセラーシリーズの海外旅行編です。旅行先での流れに沿って、40シーンの372フレーズが凝縮されて収録されています。フレーズから、会話のやり取りを覚えて、ロールプレイまでの3ステップで疑似体験することができます。

旅行先でも英語が浮かんできやすくなったと評判の内容です。mp3での音声が活用でき、聞く、真似して音読することを繰り返して額数することができます。

旅の英会話伝わるフレーズ集

オールカラーでコンパクトサイズなので、携帯にも便利です。海外旅行のシーンごとに必要なフレーズが網羅されています。

旅行時の例文を学習するには重宝する一冊です。英会話だけでなく、出入国カードの書き方、レシートや時刻表の見方、旅先でのマナーなど海外旅行の時に役立つ情報も盛り込まれています。

旅行の英会話を練習!おすすめのアプリ3選

英会話 旅行 旅 本 アプリ youtube 英会話レッスン 英語学習 zehitomo ゼヒトモ

旅行英会話 海外旅行に役立つカンタン英会話フレーズ

Android携帯のみの対応のアプリですが、無料で旅行に使えるフレーズを何度も練習できます。テキストだけでなく、英語の音声が付いています。

覚えているもの、覚えていないものの振り分けができ、不慣れなフレーズに絞って学習していくことが可能です。

旅の指差し英会話

ベストセラーの旅の指さし会話帳の、アプリ版です。英語の音声は何度も繰り返し聞くことができます。シーン別のイラストも満載なので、楽しく覚えやすいと好評のようです。そのイラストをタップすると音声が出るという仕組みになっています。

一度ダウンロードするとオフラインで活用することができるので、活用の場はさらに広がるでしょう。SNSに連携できるカメラ機能や、メモ機能は旅先で大活躍するでしょう。iOS、Android携帯のどちらにも対応しています。

スタディサプリENGLISH

日常会話をマスターするのに役立つアプリです。海外旅行でも、買い物、レストラン、現地の人との交流などの際に、話せて聞ける英語力を身に付けられます。

会話スピードもネイティブ、標準、初級者と選ぶことができるので、段階的に学習していくことも可能です。ちょっとした隙間時間にも活用できて継続を楽しめると人気のアプリです。

旅行の英会話を練習!おすすめのYouTubeチャンネル3選

英会話 旅行 旅 本 アプリ youtube 英会話レッスン 英語学習 zehitomo ゼヒトモ

mochantv どこでも英会話 スピーキングLessons

チャンネルの中には英語学習に役立つ動画がたくさんアップされていますが、海外旅行で役立つ単語やフレーズを解説してくれているものもあります。10分前後の長さで軽快に進む内容が盛り込まれ、説明も分かりやすいと大人気になっているチャンネルです。一つのフレーズでも、濃密に学べて、応用した使いまわしも身に付きやすいでしょう。

英語リスニングBGM

書籍で紹介しているキクタン英会話【海外旅行編】の例文もピックアップされているようです。旅行のシーンごとによく使うフレーズを10日間でマスターすることができるようになっています。

何度も視聴して、聞きながら、口に出しながらフレーズを自分に浸透させていくことができます。聞き流しできるコンテンツがたくさんあるので、実際に口に出して練習していきましょう。

バイリンガール英会話

英語のユーチューバーとして大人気の作者。英語学習についての様々な動画がアップされていますが、海外旅行のトピックも多いです。

説明も楽しく、詳しく聞くことができるでしょう。リアルに英語を使うシーンを撮影されたものもあるので、印象にも残りやすく、実践でも思い出して使えてくると思います。

最後に

英会話 旅行 旅 本 アプリ youtube 英会話レッスン 英語学習 zehitomo ゼヒトモ

海外旅行では、いろんな楽しみ方があります。英語は多くの国で使うことが可能なので、英会話ができると、入ってくる情報も豊富になり、より旅行を楽しむことができるでしょう。

旅行の準備の一つとしての学習、また、現地での英会話にもご紹介したものを活用してみてください!

英語指導・英会話レッスン関連の最新記事

2024/04/16
【親子の英会話フレーズ】ネイティブの親が子供に使うシーン別英語フレーズ!

毎日一緒に過ごす親子だからこそ、英語で自然なコミュニケーションを築きたいですよね。そこで今回は、日常生活で使える親子英会話フレーズをシーン別にまとめました。 覚えておきたいフレーズ Thank you (ありがとう) I […]

2024/04/05
「はい、どうぞ」を英語で言いたい!シーン別の実用的なフレーズ7選

日本語の「はい、どうぞ」は形を変えずにさまざまな場面で使えますが、英会話だと場面に合わせて英語表現を変える必要があります。 カジュアルな「はいどうぞ」、フォーマルな「はい、どうぞ」。 今回は、職場の同僚に声をかける時や、 […]

もっと見る

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す