12/17/2020

【事例】こんなときは不用品回収にお任せ!東京でおすすめの不用品回収業者

目次

不用品が出たとき

不用品が出たとき

断捨離や引っ越しに向けての荷造りをする中で、いらないもの、使えなくなったものが出てくることはよくあります。

ちょっとしたゴミであれば捨てるのも簡単ですが、家電や家具、大量の廃材などが出た場合はそうはいきません。捨て方がわからない場合や運搬や解体が困難、物が多く自分では処分しきれない場合もあるでしょう。

そうした不用品の処分に困った時、頼れるのが不用品回収業者です。

不用品回収業者といえば「いらないものを回収する業者」となんとなくイメージがある方も多いのではないでしょうか。

ですが業者の存在は知っていても、実際どのようなことを頼めるのかはなかなか想像しにくいかもしれません。

そこで、今回は不用品回収業者に依頼した事例を紹介していきます。

今後の依頼にぜひお役立てください。

事例紹介

急な引越しでの不用品回収

  • 依頼内容

急な引越しとなり、先日引越し先への運搬作業は終わらせたがまだ前の部屋に不用品が残っている。ソファやタンス、大量の衣類など引っ越しを機に捨てたいが、自分では処分の方法が分からない

区の回収業者じゃ立ち退きに間に合わないため、できれば今日のうちに処分してほしい。費用はできるだけ安く抑えたい。

  • 対応

今回依頼を受けた場所は即日対応可能エリアのため、その日のうちに対応が可能でした。

依頼者の方で既に衣類などはゴミ袋にまとめられており、不用品のみの状態だったため見積もりも作業もスムーズで、1時間で作業は終了しました。

人の男性が作業を手伝うことで人件費を抑えることができ、また不用品の中にあったテレビは2年しか使用しておらず買取対応となったため、処分費用から差し引いて総費用を抑えることができました。

なおタンスの解体は複雑で危険な作業ですが、オプションで業者が対応し解体して運ぶことができました。

ゴミ屋敷での不用品回収

  • 依頼内容

2LDKの部屋で、廊下から全ての部屋でゴミが散乱している。生ゴミやペットボトル、缶、段ボール、本、機材品など様々なゴミが混在した状態で、ゴミと家電が混在しているが必要な家電もあるためそうしたものは残してほしい。それ以外のゴミは全て捨ててほしい。

  • 対応

当日は2名の作業員が自宅で作業し、必要なものかいらないものか、依頼人に聞きながら仕分けを行いました。

ゴミ屋敷を担当する業者にとって大量のゴミには慣れており、床の踏み場がないような状態でも3時間程度の作業時間で済みました。最終的に部屋を全て空にし、最後は簡易的な清掃まで行ってすっきりとした状態になりました。

遺品整理での不用品回収

  • 依頼内容

2Kの住宅に単身で住んでいた家族の遺品整理をしてほしい。なおゴミや家財などは生活していた状態のままの状態になっており、貴重品などどこにあるのか把握できていない


家電は処分してほしいが、通帳や貴金属などの貴重品やアルバムなどは残してほしい。作業には立ち会えず、作業後の立会いは電車で向かうため、残った遺品は全てこちらの自宅に送ってほしい。

  • 対応

当日の作業人数3名で、不用品処分のほか形見の仕分け作業があったため2日程度の作業時間がかかりました。

ゴミや家電は全て処分し、仕分け作業の中で見つかった貴重品や写真、アルバムなどの遺品は一時的に保管され、作業後の立会いで確認してもらった後に依頼人の自宅へ運送されました。

東京都で活躍されている不用品回収業者様

このように、不用品回収業者には様々な状況で依頼をすることができます。

日用品や小型家電などちょっとした物の処分にも対応してもらえるため、不用品の処分に困っている場合は相談してみてはいかがでしょうか。

ここからは、東京都でご活躍されている話題の不用品回収業者様をご紹介いたします。

おまかせらいふ

不用品回収から遺品整理や引越し作業、オフィス移転、ゴミ屋敷処理と幅広く対応されている業者様です。

ハウスクリーニングのサービスも提供されているため、不用品回収と同時に自宅の清掃もお願いすることができ、お客様からは以下のような評判をいただいております。

“初めて依頼しました。迅速なご対応と、とても丁寧な仕事に本当に依頼して良かったと思いました。ありがとうございました。また機会ありましたら宜しくお願い致します。”

クールドッグサービス

リサイクルショップも運営されており、不要品の買取に強い業者様です。

またコスト削減を徹底して相場よりも費用を安く抑えられており、お客様からは以下の評判もいただいております。

“感じの良いお兄さんがすぐに見積りに来てくれました。冷蔵庫やテレビなどは結構高い値段で買取してくれました。他の家電や家具などもほとんどが買取りか引取りをしてくれました。一部の家具(ベットや布団、物干し竿)やゴミなどの処分も頼んだのですが買取とあわせてもお金がもらえました。別のところでは引取りと処分でこちらが払わないといけないといわれたのでクールドッグさんに頼んで正解でした。日にちが迫り、家具や家電だけでなくゴミなども色々あってどうしようか悩んでいたのでとても助かりました。”

株式会社ハコクル

産業廃棄物と古物営業法の資格を取得されており、不用品回収や遺品整理を行なっている業者様です。

ニーズに応じたプランを提案していただけるため、初めて依頼するような方でも安心して対応していただくことができ、お客様からは以下の評判をいただいております。

“不用品の回収を依頼しました。掃除機や電子レンジなどの家電から、古くなったベッドや布団等をお願いしました。ベッドフレームの解体もスムーズに行っていただき、あっという間に部屋がスッキリしました。今後、機会があれば、またお願いしようと思います。”

レーヴ運送

不用品回収だけでなく、単身引っ越しや家具の組み立てにも対応されている業者様です。

作業で発生した廃材の回収や作業場場所の清掃にも対応されており、細かい部分まで行き届いたサービスで真摯に対応していただけて、お客様からは以下のような評判をいただいております。

“大変助かりました。作業も手際よく、丁寧にやっていただきました。また、利用したいと思います。よろしくお願いします!”

ゴミ屋東京本店

特殊清掃許可や産業廃棄物運搬、遺品整理の資格を取得されており、毎月150件を超える実績をお持ちの業者様です。

迅速かつ良心的な価格設定でサービスを提供されており、お客様からは以下の評判もいただいております。

“急なお願いにも迅速に対応・返答頂き、信頼できる業者様でした。作業時間も20分ほどで、断捨離ができました。料金内容についても細かく説明頂き納得の料金です。またぜひお願いしたいと感じました。”

不用品回収業者探しもzehitomoで

zehitomoでは他にも様々なニーズに対応されている不用品回収業者様をご紹介しております。

ご興味のある方は、是非下記のページをご確認ください。

https://www.zehitomo.com/garbage-disposal/tokyo

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)