1. ゼヒトモ
  2. 暮らし
  3. 乗り物
  4. 自動車
  5. 車のカスタム・改造業者
  6. 【事例】車のカスタムならお任せ!東京でおすすめの自動車車体改造業者をご紹介

【事例】車のカスタムならお任せ!東京でおすすめの自動車車体改造業者をご紹介

2020/12/18 2021/09/16
【事例】車のカスタムならお任せ!東京でおすすめの自動車車体改造業者をご紹介

目次

 

愛車をカスタムしたいとき

車の価値を高めたい、もっと自分好みの車にしたいと車のカスタムを検討する人は多くいます。

ですが実際に行うにしても、車の部品は複雑です。

自力で改造するのは難しいというイメージや、下手にいじって壊してしまうのではないかという不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした方におすすめしたいのが、プロの専門業者に依頼して車をカスタムしてもらうことです。プロの業者であれば、難しそうな車のカスタムも安心して任せることができるでしょう。

そこで今回は、自動車のカスタム業者に依頼した事例をいくつかご紹介していきます。

今後の依頼にぜひご活用ください。

 

事例紹介

車体の全塗装

  • 依頼内容

車を現在の白色から明るい黄色にカラーチェンジしてほしい。

  • 対応

まずはバンパーやライトなど、取り外せるパーツは取り外して作業を行います。

パーツを取り外した後は下地処理をしっかりしてから、全体に塗装を施していきます。

約3週間で塗装作業が完了し、納車となりました。

メッキパーツの塗装

  • 依頼内容

車体についているバンパーやフロントグリルなどのメッキパーツを、かっこいい艶消しブラックに塗装してほしい。色はできるだけ濃く、またエンブレムはそのままにしてほしい。

  • 対応

塗装する各メッキパーツをボディから取り外し、下地処理をしっかりしてから塗装を施します。メッキホイールもサンディングで磨いた後に塗装を施していきます。

そして塗装が完了したのちにパーツを車に取り付け、施工開始から約1週間で完成となりました。

ヘッドライトのコーティング

  • 依頼内容

ヘッドライトの黄ばみや細かい傷が気になる。交換すると高つくため、できるだけコーティングで綺麗にしてほしい。

  • 対応

経年劣化によってライトが黄ばんでしまっており、照度も低下している状態でした。

まずは劣化の状態に合わせてサンドペーパーを使い分け研磨作業をし、磨き作業が終了したのちにヘッドライト専用の塗装を施します。

当日のうちに作業は完了し、透明感のある綺麗なライトになりました。

フロントバンパーの取り付け

  • 依頼内容

車のフロントバンパーを、純正のものから持ち込みのものに交換してほしい。持ち込みのパーツには、現在の車に合うよう塗装もしてほしい。

  • 対応

まずは、元々付いていた純正のフロントバンパーを取り外します。

純正のものを取り外した後は持ち込みのパーツが車に合うよう、穴を調整したり、角を削ったりとフィッティング調整をし、ぴったり合わせます。

調整の後は塗装と加工を施し、最後に車に取り付けて完成です。作業日数は約2週間で完了しました。

東京都で活躍されている自動車車体改造業者様

ここまでで、業者に依頼したカスタムの事例をご紹介してきました。

車を自分好みにカスタムすることで飽きることなく乗り続けられ、愛着も湧きやすくなるのではないでしょうか。

ちょっとしたパーツの交換や塗装などでも、気になっている方はぜひ業者に相談してみることをおすすめします。

 

ここからは、東京都で活躍されている自動車車体改造業者様をご紹介していきます。

株式会社服部自動車鈑金工業

練馬区で活躍されている業者様で、車検や自動車点検、整備、板金塗装から新車・中古車の販売、各種保険の取り扱いまで幅広く対応されています。

国土交通省の指定整備工場にも選ばれており、信頼度も高く、丁寧にご対応いただけます。

株式会社植松商興

大田区で活躍されている業者様で、板金塗装やパーツ販売、ドレスアップなどの車体カスタムのほか、車検や整備などにも長年従事されてきました。

また介護福祉車両のメンテナンスやレンタルにも対応されており、もしもの時にも頼れる心強い業者様です。

カーメイト・トモエ

カー用品専門の業者様で、タイヤ・ホイール、カーナビやカーAV、カーアクセサリーなどのカー用品からチューニングパーツなどを取り扱われております。

特にタイヤ・ホイールは国内外問わず一流メーカーのものを取り扱われており、メーカーにこだわりのある方にはおすすめでしょう。

カーショップトム

東京都自動車車体整備協同組合組合員や日本自動車査定協会会員などの資格をお持ちの業者様で、板金の塗装や傷の修復、点検整備、自動車販売など幅広く対応されております。

車のドレスアップや持ち込みパーツの取り付けなど、各種カスタマイズにも真摯にご対応していただけます。

 

自動車車体改造業者探しもzehitomoで

他にもzehitomoでは、様々なニーズにお応えできる業者様をご紹介しております。

ご興味のある方は、是非下記のページもご確認ください。

https://www.zehitomo.com/carremodeling/tokyo

 

カーペイント・自動車改造関連の最新記事

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す