1. ゼヒトモ
  2. 暮らし
  3. 健康と美容
  4. 健康管理
  5. ビューティーアドバイザー
  6. お米パックと酒粕パックはどちらが美白にオススメ!?

お米パックと酒粕パックはどちらが美白にオススメ!?

2022/10/17 2022/10/18
お米パックと酒粕パックはどちらが美白にオススメ!?

最近、食品をベースにした美容アイテムが増えていますが、中でも注目なのが、SNSでも話題のお米と酒粕を使ったパック!

お米パックVS酒粕パック!どっちが美白に効果的!?

お米パック&酒粕パックは、美白になれると話題のアイテム。噂は本当なのか、実際にチェックしましょう!

お米パックで美白が期待できる理由

お米パックとは、お米のエキスを含んだパックのこと。今回使用した「お米パック」こと、毛穴撫子の「お米のマスク」は、4種類 の100%国産由来ライスセラム配合したアイテム。洗い流すタイプのパックもありますが、今回はシートマスクをご紹介します。

米発酵液が肌をうるおし、米ぬか油で肌弾力をアップ。米セラミドが肌の調子を整え、米ぬかエキスで肌のキメを整えます。

具体的な美白有効成分が入っていないものの、肌のキメを整えてくすみをカバーし、うるおいのある肌に仕上げることで肌の透明感がアップした結果、美白が期待できると言われています。

酒粕パックで美白が期待できる理由

酒粕パックとは、お米パック同様に酒粕を含んだパックのこと。こちらのワフードメイドの「酒粕パック」は、お米パック同様のシートタイプのパック。オリジナルの酒粕エキスが古い角質を除去してくれるので、透明感をアップさせながら、白い肌へと導いてくれます。

さらにキュウリ果実エキスやユズ種子エキスなど、植物由来の保湿成分を配合し美肌をサポート!うるおいのある肌をキープすることで、紫外線や乾燥によるダメージも受けづらくしてくれることから、白い肌を保つポイントにもなります。

通常パックとどれほど違う?2つのアイテムの使用感を比較レビュー!

今回のレビューに選んだのは、先程ご紹介した毛穴撫子の「お米のマスク」とワフードメイドの「酒粕パック」!こちらの2品は、tiktokを中心に肌が白くなると話題のアイテムです。数ある美白パックの中でも肌が白くなると噂のアイテムがどれほどのものなのかを調査しました。また保湿力が高いと人気のイニスフリー「スクイーズ マスク シート」と比べた結果も踏まえてレビューします!

お米パックの使用感

毛穴撫子の「お米のマスク」の質感は、程よい厚さと柔らかさを感じます。マスクのエキスもサラサラとしており、サイズ感も日本人仕様という印象!顔に付けやすいシートマスクです。

お米パック後の肌の仕上がり

パック後は、手のひらに吸い付くようなもっちりとした仕上がり!はっきりとした効果は続けてみないとわからないものの、使用後はワントーン明るく見えます。特に毛穴が引き締まった印象を受けるので、キメが整って肌が明るく見えているのかもしれませんね。

酒粕パックの使用感

ワフードメイドの「酒粕パック」の質感は、少し薄めではあるもののお米パックに比べて若干硬さがあるように感じます。マスクのエキスはとろみがある印象。ほんのりと酒粕の独特な香りがしますが、使用中はあまり気になりません。こちらも非常に日本人の顔に馴染むサイズ感です。

酒粕パック後の肌の仕上がり

パック使用後の仕上がりは、しっとり感はもちろん、肌の奥までうるおいを吸収しているのがわかります。さらに1回でトーンアップを実感するので、くすみが気になる方にぴったりと言えますね。お米パック同様に続けていきたいシートマスクです!

通常パックの使用感

今回使用したのは、イニスフリーの「スクイーズ マスク シート」。中を開けてみると、2つのアイテムに比べて非常に薄い!お米パックと酒粕パックがしっかりとしているように感じますね。薄いせいか美容エキスがポタポタと滴りました。

通常パック後の肌の仕上がり

パック使用後は、潤いに満ち溢れた肌に仕上がります!他の2つに比べて劇的な白さは感じませんが、毛穴が引き締まったように見えるので、明るさは感じられます。また薄く感じたシートですが、時間が経ってもヨレにくいので、薄いシートは密着度が高いことがわかりました。

他にもたくさん!おすすめのお米パック&酒粕パックはコレ

お米パックや酒粕パックは、今回紹介したアイテム以外にもさまざまなブランドから登場!最後におすすめのアイテムをそれぞれご紹介しましょう。

おすすめお米パック①:IAC IAC-labo「お米マスク プレミアム」

出典元:Amazon

ふっくらもっちりの仕上がりが叶う、9種の100%国産米由来の成分を配合したIAC IAC-labo「お米マスク プレミアム」。肌に優しい低刺激の処方で、肌トラブルが気になる方にもおすすめです。特製のシートは、吸液性と保液性に優れているので、たっぷりの美容液を肌に届けることができますよ。

おすすめお米パック②:美人ぬか「純米パック」

出典元:Amazon

うるおいを保つ「コウノトリ米ぬかエキス」 と、乾燥から肌を守る「米ぬかセラミド」 、そして素肌の力をサポートしてくれる「発酵米ぬかエキス」の3つのエキスを配合した「純米パック」。リフトアップ成分「マリンコラーゲン」が、肌のハリと弾力を保ってくれるので、エイジングケアにもおすすめです!

おすすめお米パック③:ジャパン・ギヤルズ「ナチュラルコメマスク」

出典元:楽天市場

プラセンタとコメエキスを配合した「ナチュラルコメマスク」は、肌のキメが気になる方におすすめのシートパック!1袋で42枚入りと大容量のアイテムなので、パックを毎日使いたい方にもぴったりです。厳選した美容成分がたっぷり配合されているので、コスパのいいお米パックですよ!

おすすめ酒粕パック①:芦屋化粧品「舞妓の酒粕パック」

出典元:Amazon

「舞妓の酒粕パック」は、京都産の酒粕エキスを使ったアイテム。酒造りに携わる職人さんの手が美しいことが話題となり、その理由が酒粕とも言われています。

こちらの酒粕パックは、ユズやツルレイシなどの果実エキス、美容の代名詞である「コラーゲン」「ヒアルロン酸」をたっぷり配合し、くすみ知らずな肌に導くパックです。

おすすめ酒粕パック②:美人どうふ「酒粕パック」

出典元:Amazon

美人どうふ「酒粕パック」は、酒粕に加えて、糖蜜やアミノ酸豊富な米ぬかを加えたアイテム。純度が高く粘りの強いことで知られている「水溶性コラーゲン」を使用し、優れた保湿力によって肌を乾燥ダメージから守ってくれます。食品素材だけで作っているので、防腐剤フリーなのもおすすめのポイントです。

おすすめ酒粕パック③:旅美人「酒粕美容パック」

出典元:Amazon

酒粕にコメ胚芽油、アロエベラ葉エキスを配合し、ツヤのある美白を作ってくれる旅美人の「酒粕美容パック」。大容量のパックなので、顔はもちろん手の甲などシミが出やすい部分にたっぷり使えるアイテムです。アルコール分が含まれていない酒粕パックなので、アルコールに弱い方にもぴったりです!

まとめ

お米パックと酒粕パックは、どちらも肌を明るく見せてくれる優れもの!それぞれの成分が白い肌へと導いてくれるので、持続するとより良くなるフェイスシートと言えます。ゼヒトモでは、肌の悩みに関するアドバイスをしてくれるビューティーアドバイザーが揃っています。自分に合ったスキンケアやメイクがイマイチわからないという方は、ぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

ビューティーアドバイザー関連の最新記事

2023/08/16
TikTokで鬼バズり中!手作りボディスクラブで美ボディケアが実現!

古い角質を取り除いて、もっちりとした肌に仕上げてくれるボディスクラブ。実は、今TikTokで手作りする動画が人気沸騰中なんです! そのボディスクラブを実際に作って使ってみました。この記事ではボディスクラブのメリットと、ボ […]

2022/09/20
ビタミンCは手作り化粧水で摂取するのがベスト

美肌に必要な成分の「ビタミンC」は、主に食べ物から摂取することが多いですが、即効力を高めるなら化粧水がおすすめ。 ただ、さまざまなアイテムが並んでいることもあり、どれを選ぶべきかわからない方も多いはず。なんと1番お得でおすすめなのは手作りだったんです!? 美肌を目指すならビタミンCが必須!?

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す