02/11/2021

【事例】車の内装カスタムって?東京でおすすめの内装カスタム業者をご紹介

目次

  1. シートの張り替え
  2. LEDライトの交換・取り付け
  3. ハンドル・カバー交換
  4. ウッド加工

車の内装にこだわりたいなら、自分でカスタムしよう

屋内, 車, 座る, バイク が含まれている画像

自動的に生成された説明

愛車を長年運転していると、飽きてしまったり、もっと自分好みにしたくなったりすることがないでしょうか。そんなとき、車に変化をつけられるのが内装カスタムです。シートやハンドル、ライティングなど、あらゆる箇所をカスタムすることで、車の雰囲気を大きく変えることができます。

ですが、それらを自力でやるのは技術的にも時間的にもなかなか難しいものでしょう。そこでおすすめなのが、カスタム専門業者に内装のカスタムを依頼することです。

ですが実際に、どのような依頼があるのか気になりますよね。ここからはカスタムの事例をご紹介していきます。

内装カスタムの事例紹介

シートの張り替え

車の後部座席

中程度の精度で自動的に生成された説明

依頼内容

シートを純正のグレーから、ピンクと白の可愛らしいものにしてほしい。

対応

可愛らしいデザインを希望ということで、キルティング素材のシートを使用することに。施工では座席のシートを濃いピンクと白色のシートに張り替え、雰囲気が一気にキュートになりました。納車まで約1ヶ月半の期間でした。

LEDライトの交換・取り付け

デバイス, 時計, 屋内, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

依頼内容

車のあらゆるライトをLEDの間接照明にして、大人っぽい雰囲気にしてほしい。

対応

フットライトやメーター周りのライト、パネルのライトなどを青色のLEDに取り替えました。青色のLEDはクールで、夜道で光らせると、美しくムーディーな雰囲気。またメーターはLEDに変えることで鮮明になり、見やすくなりました。施工期間は1ヶ月ほどかかりました。

ハンドル・カバー交換

車のハンドル

中程度の精度で自動的に生成された説明

依頼内容

ハンドルが握り難く、新しいものに替えたい。またカバーも別のものにしたい。

対応

様々な太さ、形のハンドルを試し握りして、現在のものより少し細めのものにしました。また、カバーはソフトレザーのシックなものに替えて、運転席が落ち着いた雰囲気になりました。施工時間は1時間ほどで済みました。

ウッド加工

屋内, 車, カメラ, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

依頼内容

ハンドルなど、内装の一部にウッド加工をしてもらい、シックで落ち着いた雰囲気にしてほしい。

対応

事前のヒアリングで色合いを相談し、素材にこだわって選びました。ハンドル部分やシフトノブ、サイドブレーキ、パネルをウッド調に加工。暗くて深みのある色合いにしてもらい、大人っぽい雰囲気の内装となりました。施工期間は約1ヶ月でした。

東京都で活躍されている車の内装のカスタム業者様

ここまで、様々なカスタムの事例をご紹介してきました。どのような箇所をどんな色にするか、どんな素材を使うか、考えるだけでも楽しくなるのではないでしょうか。

ここからは、東京都でご活躍されている業者様をご紹介します。

エボリューショントータルカスタム

八王子市を中心に、LED加工やオリジナルカスタム加工、カーAV取り付けなどの内装カスタムから、ラッピングなど外装カスタムまでご対応されている業者様です。自動車整備にも対応されており、メンテナンスしたい箇所がある場合にもおすすめでしょう。

株式会社マキタクラフト

荒川区をメインとして、自動車の内装張替え・修理に特化されている業者様です。1950年に創業されており長年の実績をお持ちで、シートカバーやボディーカバーの特注にもご対応いただけます。

オニキス滝山店

パーツの取り付け・販売から車検整備まで、主に八王子市でご対応されている業者様です。エアコンが効かない、又はパワーウィンドウが動かないといった内装部品の修理にもご対応いただけます。

須賀自動車株式会社

目黒区を中心に、車のメンテナンスからパーツ交換、車検、そのほか廃車手続きや名義変更など、幅広くご対応いただける業者様です。カーナビやETCの取り付けといった内装カスタマイズから、タイヤ・電球の交換や板金塗装など、あらゆる箇所のカスタマイズや修理に対応されています。

車の内装のカスタム業者探しもzehitomoで

他にもzehitomoでは、あらゆるニーズにご対応されている業者様をご紹介しています。

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)